ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おじいちゃん先生

皮膚科へ行ってきました・・・やっと。
もともと湿疹気味だった左手首が、毎日の家事での手荒れと合体し
相当残酷なことになっています。。。

旦那、親、友達、会社の人・・・たくさんの人から「病院に行け!」と言われ続け
ようやく行くことにしました。
本当は今の家からちょっと遠いし、めんどくさいから行くつもりなかったんだけど
あまりの痒さと痛さに耐え切れず。

行きつけの皮膚科は、小さいときから通っている町医者。
おじいちゃんな先生が診察してくれます。
最近はもっと最先端技術とか、美肌とかにこだわる皮膚科も増えてきたけれど
やっぱり、私にとっては昔からあるこの皮膚科が一番早く治る!(ような気がする・・・笑)

私が診察室に入るなり、おじいちゃん先生が一言。
「去年は顔だったぞ!今年はどこだ??」
おっと、先制パンチ(笑)
その後は、怒涛の攻撃・・・原因と注意すべきことを、一方的にしゃべるしゃべる。
でも間違ってないので、反論は出来ないし納得できる。
日頃の注意と食生活、以後気をつけます。

でも、先生。
洗剤を使わないわけにはいかないのです・・・。
私これでも、いちお主婦ですから(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2006-12-15 23:36 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧