ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

青春

結婚式からちょうど3ヶ月経った12月23日。
飲み会だった旦那のお迎えから始まりました・・・。
旦那の友達も送り、家に帰ってきたのは午前4時(汗)

起床8時の予定だった私。
当然起きれるはずもなく、大幅な寝坊。
急いで【富山県民会館】へ向かいました。
某高校の吹奏楽部定期演奏会が開催されるためです。
年の瀬の忙しい時期に優雅に音楽鑑賞~♪
ではなく、OBの私は裏方スタッフとしてお手伝いです。

昨年までは、会場アナウンスという大役をこなさなければいけなかった私。
しかし今年からは、現役高校生で放送関係の大会にて優秀な成績を
おさめた子にバトンタッチ!
のーんびり裏から演奏を聴かせて頂きました。

今年は、吹奏楽部創部50周年記念ということでゲスト奏者がいらしてました。
東京フィルハーモニー交響楽団のトランペット首席奏者である古田 俊博さんです。
「男たちの大和」という映画で流れるトランペットソロも担当しておられるそう。
そんな方が富山出身だったとは!
「ゴッドファーザー愛のテーマ」でしっとり聴かせ、
「トランペット吹きの休日」では物凄いテクニックを披露。
もとトランペット吹きだった私にとっては、間近で聴くプロの音に鳥肌です。
行ってよかった~。。。

そして今年はなぜか、歳の近いOBが多かった。
プチ同窓会みたいで楽しかった~。


今までは会場アナウンスという役目もあり、緊張し現役生のステージは
あまり真剣に見る余裕はなかったのですが、今年はしっかり見ることが出来ました。
舞台袖で、ステージが映し出されているモニターを眺めていると、なぜかウルッと(泪)

つらい毎日を乗り越えてやっとたどり着いたこの日。
せっかくの高校三年間は、毎日休む間もなく部活部活部活。
先生に怒鳴られ、先輩に叱られ、仲間とは対立し。。。
でも、その経験はこの先の人生にとってとても大切なものになると思う。
そして一緒に乗り越えた仲間は、かけがえのない親友になると思う。
私たちがそうだったようにね・・・。

お疲れ様!




その後、OB達は・・・
打ち上げにてぶっ壊れていました(笑)
あ~、楽しかった♪
[PR]
by tomo-mimi | 2006-12-23 23:27 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧