ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

必需品なモノ

今日は私の必需品をご紹介。
ずばり、料理本!しかも初心者向け・・・(恥)

独身の間は、ほとんど料理をしてこなかった私。
母と一緒に毎晩キッチンには立っていたものの、助手仕事ばかりでした。
そんな私が毎日ご飯を作らなきゃいけないんだから、さぁ大変。
毎日悪戦苦闘。。。

そんな時、助けてくれるのがこの料理本たち。
c0069692_21382689.jpg


手前:【はじめてでも、ちゃーんと作れる和食ごはん。】
これは結婚祝いに、親友Mからもらったもの。
料理の基本が、分かりやすく写真つきで解説してあります。

真ん中:【起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。】
これも結婚祝いに、親友アイから頂きました。
とにかくお弁当に最適なメニューがたっくさん載ってます。
少しだけ手の込んだものから、すぐ出来る簡単なものまで。
毎晩この本見て、「明日のお弁当どうしよー。。。」と考えてます。

奥:【忙しい人用、少ない素材の簡単おかず  すぐできるからね!】
これは最近買っちゃいました。
なんたって「忙しい人用」、この一言に惹かれました(笑)
そして少ない食材で出来るのも、なかなか買い物に行けない私にしてはありがたい!
とても分かりやすく、そしてかわいらしい一冊です。


この他にも・・・
実家から持ってきたもの、結婚式の担当プランナーさんから頂いたものなどなど。
これらに助けられながら、毎日頑張ってます。

ただ・・・たくさん本を持っているからって、料理上手になったわけではないです(泪)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-01-22 21:50 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧