ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かき揚げ祭り?

またしてもお義母さんから「ふきのとう」を頂きました。
じゃ、夕飯は天ぷらってことで!
ドキドキドキドキ(笑)←揚げ物苦手な人。


  「ふきのとう」とー、「ナス」とー。
  あとは・・・「カボチャ」は旦那が嫌いだからやめとこ(笑)
  そして天ぷらに欠かせないのは「かき揚げ」♪
  旦那も私も「かき揚げ」好きだし、ちょっと多めにして・・・っと。



なんて考えつつ、いよいよ揚げタイム!
前回の「ふきのとう素揚げ」よりハネないし全然平気。
順調順調・・・だったはずなのに。
揚げても揚げても「かき揚げ」の材料が無くならない。
調子に乗って、多めに切り過ぎたみたい。
揚げ物だからドキドキ神経使うし、箸持つ右手は痛くなってくるし。
先に揚げたもの達は冷めてるし。
しかも揚げ物ばかり見てて、食べてもないのに胃が重い(笑)

結局、全体の85%ほどが「かき揚げ」になってしまった今日の夕飯。
食べてもないのに胃もたれ中の私は、ほとんど食べれず。
旦那も一人でそんなにたくさん食べれるはずもなく。
大量の「かき揚げ」が残ってしまいました・・・。
明日はかき揚げ丼だー!!!(ヤケクソ)


揚げ物は、やっぱり苦手!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-02-26 23:49 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧