ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キレイな脳

ご無沙汰しておりました。。。
治ったと思った頭痛に、再び負けてました。
ここ数日の夜は、PCをするのも新聞を読むのも辛くてボケーっとしてました。

病院嫌いの私。
ほっとけば、そのうち治るでしょー・・・なんて思ってましたが
心配した旦那はんと実家の家族からの『病院行けコール(笑)』に耐えかねて
昨日ついに会社を休んで総合病院へ行ってきました。
ま、頭のことだから周りが心配するのも無理ないか。。。


物心ついてから、総合病院の診察は初めてです。(もしかして人生初なのか?)
ドキドキしながら受付へ・・・・・・受付のシステムがよく分からずウロウロ(笑)
案内係のオバチャンが親切に教えてくれ、なにやら紙を記入しやっと受付へ。
受付にて『保険証お願いします』と。

・・・あ、忘れた。
病院行くのに、保険証を忘れる大バカ者です(笑)

受付さん 『じゃ、今日は全額支払って頂いて、後日・・・』

全額?そんな大金無いよ(汗)
tomo 『家近いんで、取ってきます!!!』

結局一度家に帰り、保険証を持って再び受付を済ませました。。。
あー、恥ずかしかった。


そこからが、長い・・・さすが総合病院(笑)
なぜか“シップ臭”漂う待合室にて約1時間。
やっと診察を受け、次はCTスキャンの撮影へ。
ここでも再び待ち、ようやく撮影へ。
数分頭を固定され目をつぶっているだけで、頭の輪切り写真が出来上がり~!
それを持って、再び待合室へ。
約2時間ボケーッと待ってました。

その間に、リアルタイムで胴体着陸の瞬間を見てました。
たくさんの、おじいちゃん・おばあちゃん・おじちゃん・おばちゃんと共に。
(若者は私1人・・・)
無事着陸成功した瞬間、待合室中から「良かったねー」の声が。
本当にホッとしました。

さて、ようやく診察。
もちろん異常はありませんでした♪
CTスキャンの画像を見ながら、とても丁寧に説明してくれる先生。
最後に一言

『とてもキレイな脳ですよ!』

キレイな脳って・・・笑
思わず笑いそうになりつつ 『あ・・・あぁ、どうも』と、お礼(笑)
とにかく、この頭痛は脳の異常では無かったので一安心!
でも頭痛は消えないので、眼科へ行ってみることを勧められました。
目の奥の異常から、頭痛が起こることもあるそうです。
また医者ですか。。。(泪)
もう少し様子見てからにします。




コメント下さった皆様。
なかなかお返事できなくてスミマセンでした。
今日の夜こそ、お返事します!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-03-14 12:49 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧