ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9時42分

今朝9時42分、熟睡中の私を起こした地震。(寝坊しすぎ)
慌てて飛び起き、隣にいた旦那と顔を見合わせてました。
とっさには何も出来ないものです。
ただただ、揺れがおさまるのを待つしか出来なかった。

揺れがおさまって、すぐにテレビをつけNHKにて情報をチェック。
なんと震度5弱の地震。
実家に電話するものの、既に電話はつながりにくい状態。
30分後にようやくつながって、母と「怖かったねー」と。
実家では、妹の部屋のタンス棚が一段飛び出たらしい。。。
起きてて良かったねぇ・・・寝てたら直撃だよ、妹(汗)

石川県に住むお友達が心配になりメールしても、こちらもなかなか送信できず・・・。
後から「無事だよメール」が来て一安心。

夕方にも震度3の余震がありました。
思わず、怖くて旦那の袖をつかんでました(笑)


私が住むあたりでは、被害はほとんど無かったけど
石川県や富山県氷見市の方では、大きな被害が出ててショック。
北陸地方でこんな大きな地震が起こるなんて。
今まで地震を人事のように思っていた私。
横浜で震度5の地震に遭ったときも、富山へ帰れば大丈夫なんて思ったりして。
地震はどこで起きてもおかしくないと、あらためて思い知らされました。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-03-25 23:29 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧