ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富山の春の風物詩

今日もいいお天気!
洗濯や掃除は昨日たっぷりしたので、今日はお出掛け♪

富山の春の風物詩「チンドンパレード」を見に行ってきましたー。
もちろん目当ては、チンドンマン!
ではなく、パレード前半を盛り上げる吹奏楽の演奏です。
中でも、一番楽しみなのは某カラーガードの団体に所属している親友Mを見ること♪

時間より早めに到着したので、大和前のメイン通りで座ってみることが出来ました。
(ちゃんと敷物がひいてあるのです)
Mの団体が見えた瞬間、私のテンションは一気にUP↑
同じ衣装を着ているカラーガードの皆さんですが、Mの姿はすぐに分かりました。
十数年の付き合いですから!

去年もMの姿を見てウルウルきていた私ですが、今年はなぜか号泣(笑)
笑顔で堂々と通り過ぎてくMが、とても誇らしくて。
私の隣にいた旦那はんは、私を見て若干ヒいてましたが。。。
パレードみて泣く人なんて、私ぐらい???


その後、チンドンマンを見ず帰宅(笑)
旦那はんと二人で選挙へGO。
いつもは期日前投票派の私。
でも今回は、結婚して初めての選挙。
引越しして投票会場も変わったので、当日投票してみることに。
会場は家からすぐ近くの小学校なので、散歩がてら歩いて行きました。
ポカポカしてて、歩くにはちょうどいい季節!
普段車だと気付かないことがたくさんあって、楽しかったー。
他にもお互いの小学校時代の思い出話をしたりして、のんびり歩きました、
うーん、これぞ『普通こそが一番の幸せ』かな♪


夜は、本日二つ目の「富山の春の風物詩」である白エビを食しました。
かき揚げにしてみましたが、揚げ物はやっぱり苦手・・・。
食べるのは全然大丈夫なんですが(笑)


春を満喫できた日曜日でした!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-04-08 23:31 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧