ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワタシノシゴト

ようやく終わった仕事。
チーム長に審査をしてもらっている途中・・・チーム長が一言。

 『番号は分けるべき!』

はぁ?今さら何言ってんの?(怒)
仕事始める前に言うべきじゃないかしら???
ちゃんとベテランさんにOKもらってから進めてたのに・・・。

でもきっとそのベテランさんのハンコで提出してたら、そのままOKだったと思う。
私がやった仕事だから、気になっただけ。
信頼されてないから、修正しなきゃいけないだけ。

はぁー、疲れるなぁ。。。



すみません、意味分からない内容で。
ちょこっと疲れてます。


鋼構造物の原寸という仕事をしている私。
仕事内容を説明するのは難しいのですが。
私の仕事、料理に例えるなら・・・





料理の出来上がった写真が、【設計図】。
実際に料理を作るのが、【工場】。
そして私はというと、その間にいます。

写真と材料の種類を見ただけでは、写真どおりの料理は作れない。
その写真と材料をもとに、作るための資料を作っています。

たとえば、
 ジャガイモを1cmの大きさに5個切る
 砂糖を大さじ1、この時間に入れる
等々を指示する。

切る材料の大きさを指示を間違えると・・・食べにくい
調味料の量を指示を間違えると・・・不味い
料理の仕方の指示を間違えると・・・食べれない


その材料が“鉄”、それだけの話。
数センチ・数ミリ間違えただけで、数十万・数百万の損害。
それだけの話。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-04-13 23:09 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧