ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ほのぼの富山弁

昨日の会社帰り。
手続きがあって、某協会へ。
行く前にあらかじめ電話してから行ったのですが、その電話対応してくれた女性の話。

色々、説明を聞いたりこちらから話したり。
その会話の中での一言。

 『そんながですかー』 (「そうですか」の富山弁)

客に話す言葉としては間違っているような気がする。
でもイヤじゃないです・・・むしろ好感度大!!
気持ちがほのぼのしました。

電話が苦手な私としては、ついオドオドしゃべってしまいます。
相手がキリリと話せば話すほど、なんか怖いって思ってしまって。
でも今回は「電話してみて良かった~」という安心感に包まれました。


実際に行って対応してくれた女性は、やっぱり電話通りほのぼのした方でした。
時間外にもかかわらず、丁寧に対応してくれて。
1時間ほどかかってしまい周りの人がどんどん帰っていく中、嫌な顔一つ見せず笑顔で。
所々富山弁で会話して(笑)
本当に心がほのぼのしました。
私もこんな風になりたいなー・・・と思える女性でした!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-04-14 23:25 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧