ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんと!

一昨日は私の実家で、昨日は旦那はんの実家でお泊りしてました。
二日間も楽させてもらっちゃった♪

ということで、旦那はんの実家で目が覚めた今日。
せっかくの休日だというのに、月曜日だからか7時前に起床。
動物園へ出かけるお義姉さん一家と一緒に、早めに朝食。
せっかくのいい天気だったので、私たちもどこかへ出掛けることにしました!

とりあえず車を走らせ、向かった先は【南砺市利賀村】。
富山県の南西部にある山間の村です。
有名なのはなんといっても『蕎麦』!
今日は暑いし、美味しい蕎麦を求めて早速GO。

今日の運転手は私。
道が分からないので、カーナビを頼りに走ります。
八尾方面から大長谷方面を通るルートを指示するナビ。
何も分からないのでその通りに行くしかないのですがその道が・・・怖い!!!
湖の淵をずっと走り続ける細い道。
柵も無いのでふとしたことで、崖から落っこちていきそうなほどです。
手に汗握る運転でした。
旦那は「代わろうか?」って言ってくれましたが、
結局助手席でも怖さは一緒なので自分を信じて運転し続けました(笑)

ようやく辿り着いた利賀村。
【そばの郷】にて、ざるソバを食してきました!
心地いい風が吹き抜ける部屋で食べる蕎麦。
とっても美味しかった~♪

その後は、世界遺産の【相倉合掌造り集落】の横を通過し(笑・・・前、行ったからさ)
【五箇山 和紙の里】へ。
ここでは、ソフトクリームを堪能♪
和紙とは一切関係ありませんが何か?

次は城端へ移動し【ヨッテカーレ城端 ・ THEむすび】へ。
桜ヶ池クアガーデンの隣に有り、高速道路からも利用出来るハイウェイオアシスです。
もちろんここで食すものは、おむすび♪
ここのおむすびは結構有名で、いっつも人がいっぱい。
数十分待ちってことが多く、今まで来たときは断念していました。
でも、今日は意外に早く出来て一安心。
芝生に座って、まったりおむすびをパクつきました。


合併してから初めて行った南砺市。
体験できるところも色々あったみたいで、ちゃんと予習して行けば良かったなーと後悔。
でも食べ歩けたから、いいか(笑)
天気も良くて最高のドライブ日和でした。


・・・ただ、デジカメを忘れてしまって(泪)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-04-30 23:36 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧