ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

揚げ揚げ巻き巻き

今日の晩御飯、メインは鶏のから揚げ♪
先週の土曜日『3分クッキング』で作ってたの見て、無性に食べたくなった。

今までは、楽して市販のから揚げ粉使ってたけど、今日はちゃんと自分で味付け。
なかなか美味しく出来ました!
揚げ物もずいぶん慣れてきました。

ただ、我が家にはムネ肉しか無かったのが残念。
今度はモモ肉買ってきて、もう一回作ってみよーっと。



我が家の晩御飯には欠かせないサラダ。
今日は、グリーンアスパラがお目見え。
お義母さんの実家は北海道。
北海道産の新鮮グリーンアスパラが送られてきたのを
我が家にもおすそ分けしてもらいました。
早速、今朝はベーコンで巻き巻きにしてお弁当へ。
もちろん今日の晩御飯には、湯がいてサラダに。
旦那はんは喜んでパクパク食しておりました。
ちなみに私はアスパラが苦手(笑)



そして今日の晩御飯、私を一番苦しめたもの。
旦那がボソッと言った一言「出し巻き卵が食べたい」。
卵焼きならまだちゃんと作れるけど、出し巻き卵なんて~。。。
一度失敗してるからあんまり作りたくなかったんだよなー。

ま、仕方なく作ってみました。。。
でもやっぱり難しい!
結局不細工な
 『卵焼きよりやわらかく出し巻き卵より硬い、黄色いけど若干黒い物体』
が出来ました(泪)
かなり凹みました・・・・・・。

出し巻き卵の上手な作り方を教えてください。。。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-05-21 23:12 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧