ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

革教室へ!

ステキな革作家miさんのもとへ弟子入りしてきました!
その名も『自宅でのんびり革小物教室』です。
miさんの自宅にて革小物が作れちゃうというこの教室。
きっと手作りモノが大好きだろうなーって思った友“いちご。姉”と一緒に参加。


ドキドキしながらmiさん家へ。
向かう曲がり角で「ここで合ってるのかな?」と不安げに曲がると、
ある家の2階で元気に手を振る女性が。。。
アハハ・・・久々に会うmiさん、ステキです(笑)

初めてお邪魔したmiさん家。
想像通りステキで、二人してキョロキョロ見まくってました。
シンプルな部屋にレトロな家具たち。
オシャレなカフェや雑貨屋さんみたい。
イイナー、こんな部屋!



ついに、初の革小物作り。
すごく手間がかかっていることを知りました。
切ったり塗ったりトンカンしたり縫ったり。
でもmi先生のおかげですっごく楽しかった~♪
不器用な私でも、ちゃんとコインケースが出来上がりました!

一緒に行ったY姉はネックレスを作成。
パーツごとに真剣に選んだ甲斐あって、めっちゃカワイイネックレスが完成!
ちなみにポイントは“Y”のネームプレートと、くるくる(笑)
このくるくる、流行るかもよー(3人の間で・笑)

c0069692_22153915.jpgc0069692_22155159.jpg



この日一番の衝撃。
お土産に持っていった“ぷちろーる”のプリン。
c0069692_22183213.jpg

一番手前にある乳丸・・・。
パクッと一口「あんまり味しないわ。。。」って思ったのもつかの間、
ふわーっと“乳”の味が口いっぱいに広がりました(笑)
3人とも乳味の衝撃で、大興奮!
他の4種類も食べたのに、あんまり味を覚えていません・・・。
(ってか、3人で5個って食べすぎ?)
興味ある方、ぜひ“乳丸”食べてみてください。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-07-07 21:56 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧