ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラタトゥ・・・?

どうやら36℃もあったらしい、今日。
室内で仕事してると、なかなか分からないのですが・・・。
梅雨もあけて、ようやく夏本番かな。
暑いのはイヤだけど、冷夏や長雨で野菜が高騰するのはもっとイヤ。。。
夏は夏らしく、暑くなきゃね!


さて。。。
一昨日ナスやピーマン、昨日はパプリカを貰ったので
今日は夜ご飯に『チキンラタトゥイユ』なるものを作ってみました。
初めて作ったんだけど・・・ってか、多分初めて食べたかも。
そもそも“ラタトゥイユ”って何?

そんな私が作ったので、正解の味なのかはよく分かりません(笑)
しかもホールトマト缶200g使うところを、400g使いました。
間違えたんじゃなくて、わざとです。
だって・・・400g缶だったから。
残すのめんどくさかったし。(←激めんどくさがり)

ま、そこそこ美味しかったので良しとします。
夏野菜たっぷりで栄養満点♪かな?
[PR]
by tomo-mimi | 2007-08-01 23:28 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧