ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナベ♪

土曜日は鍋飲み会に参加してました。
メンバーはいつものスキー部。。。
今年後半、集まりすぎじゃない?
ま、楽しいから誘われればどんどん行きますけど(笑)

集合は8時半。
家でまったり待っていると、眠くなって行きたくなくなるので早めに駅前へGO!
とりあえず「マリエとやま」でウィンドーショッピング。
久しぶりに行ったけど、すっかり変わっててビックリ。
でも特に気になる物があるわけでもないので、退散。
でも、集合時間はまだまだ。
ってことで、駅地下で路上ライブをしているストリートミュージシャン「にじ色」の歌声を聴いたり
エストカフェでまったりお茶したり、駅前での一人時間を楽しみました。

ようやく集合時間。
時間までに揃ったのは、男5人全員と女私一人(泪)・・・仕方が無いので6人でカンパーイ!
しばらくすると女の子3人が到着・・・再びカンパーイ!!
また数分後に最後の女の子が到着・・・またまたカンパーイ!!!
やたら乾杯が多いのが、我が部の特徴です(笑)

メイン料理は鍋。
ってことで具材投入は、運ばれてきた時受け取っちゃった人が担当。
「具材入れすぎ!」 「見た目汚い!」 「春菊はまだ入れんな!」と、
周りからギャーギャー攻められつつ頑張ってくれました。
席が悪かったね・・・椹一(笑)

ちなみに、ワタクシ初体験の豆乳鍋でした。
どうだろ~・・・と恐る恐る口にしましたが、とっても美味♪
がっつり頂き「お腹いっぱい!」とか言いつつ、雑炊が出来上がるとまたしてもパクパク。
美味しかったー!
豆乳鍋って美味しいしヘルシーそうだし、なかなか良いんじゃないの!
・・・ま、いくらヘルシーでも食べ過ぎの私には、意味がないのですが。

コース料理だったので、締めにはデザートも有りです。
ゆずシャーベット♪・・・やっぱゆずイイよねぇ(笑)


次の日仕事等々で朝が早い5人が帰宅し、残りの5人で二次会へ。
お腹一杯だったはずなのに、枝豆のカリカリ揚げやら餃子やら、まだ食べます・・・。
絶対食べ過ぎだわ。。。

食べて飲んでしゃべって笑って、あっという間に時間は過ぎていきました。
今回もやっぱり楽しかったスキー部♪
次は定演ですな。
そしてその次は、スキー部年に一度のビックイベント「スキー旅行」!!
今回は行けない可能性が高い私に、みんなが楽しい冗談交えて
「おいでよ」って言ってくれて本当に嬉しかった。
ありがとー!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-12-10 17:24 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧