ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

のんびり色々教室

土曜日。
7月以来の『自宅でのんびり革小物教室』へ♪
今回もいちご。姉と一緒に参加です。

まずは腹ごしらえってことで、【nowhere】へ。
前菜に、メインのカレーに、パンに、デザートに!
たくさん話して、たくさん美味しいもの食べて満足♪

ってことで、miさん家へGO!
相変わらずステキな部屋で、ついついキョロキョロしちゃいます(笑)

昔から読書好きな私。
最近、時間を見つけてはちょくちょくと読むようになりました。
なので今回は、ブックカバーを作ることにしました。

型紙を作るところからトロい私。
革を選ぶのも、革を切るのも、縫う穴を開けるのも・・・。
「ブックカバーならあっという間に出来るよー!」とmiさんに言われてたのに
気付けば時間ギリギリにやっと完成しました(汗)

c0069692_21541858.jpgc0069692_21543658.jpg
デジカメ忘れちゃって・・・。
携帯なのでうまく撮れなかった。
ちなみに2枚とも同じものです。
角度が違うだけ(笑)


迷って迷って、普段は選ばないような緑の革を選んでみました。
革だけで見てるとピンとこなかったけど、
実際に別の作品として出来上がっているのを見せてもらったら、理想通りの質感&手触り!
今まで迷ってたのはなんだったの?って思う程、勢いよく即決(笑)

頑張って迷った作った甲斐あって、世界に一つだけの
tomo仕様ブックカバーの完成です!(・・・イエ、普通のブックカバーですが・笑)
嬉しくって、ベタベタ触りまくりです。
もっともっと私の手に馴染むようになって欲しいなぁ。


途中。。。
生徒ばかりで先生のいないウクレレ教室になったり・・・。
お土産に持って行った団子のきな粉を、鼻息で飛び散らしてしまったり・・・。
何しに行ってるんでしょうか・・・私(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-12-17 22:04 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧