ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記録 初診察~入院編

初診察~入院編



11月28日 初診察
前日夜からの腹痛が気になり、産婦人科へ。
右卵巣が6cmに腫れていると診断され、総合病院での検査と手術を勧められる。
人生初手術ということにショックで泣きそうになるものの、
先生が優しかったので泣かないですんだ(笑)


11月29日 総合病院診察
診察の結果、病名:右卵巣腫瘍。
どうしても手術しなければいけないわけではないが、今後のことを考えると
手術したほうがいいと言われ、手術を決める。

12月11日 MRI検査
検査の結果、やはり6cm程の腫瘍がはっきり写っていた。
摘出してみないとまだ分からないが、ほぼ良性だとの診断。
初のMRI、うるさいとは聞いていたがやっぱりものすごくうるさかった・・・。
そして狭い機械に入っていく時は、少し恐怖を覚えた。
実は私、閉所恐怖症なのか???


12月20日 手術前検査
12月26日 手術前検査結果

採血・検尿・止血・肺・心電図・レントゲンの検査を受け、手術可能との結果。
いくつか受けた検査の中で、初めてだったのが止血検査。
耳たぶをちょっと切って、血の止まる時間を測定するもの。
こんな検査もあるんだ・・・と。
ちなみに、担当は美人な女医さん(ドキドキ・笑)


1月 8日 入院
朝9時に入院。
麻酔科受診、点滴説明、手術説明有り。
夜に腸をきれいにするための座薬を入れ、日付が変わった0時以降絶食開始。
睡眠薬を服用し熟睡。
朝から入院したわりに説明等を受けるだけで、他の時間はヒマ。
余談ですが、しばらく油っこいものは食べれないかもと思い、前日夜にカレーを食べたのに
入院初日の昼食が、カレーライスだった・・・汗



手術当日編へ。
[PR]
by tomo-mimi | 2008-01-26 23:19 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧