ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

楽しい美味しい

3連休~♪
1月の3連休は病院で過ごしてたっけ・・・切なかったなぁ。
なので待ちに待った3連休でした。

まずは土曜日。
午前中のうちに家事を済ませ、午後からはフラフラとお出掛け。
夜は、私の両親&妹と一緒に快気祝いです!
祝いというより、入院中お世話になった家族にお礼を込めて食事に誘いました。

選んだお店は『sumibi-yaki kitchen べこ塚はら』です。
私達夫婦がお気に入りだし、落ち着いた雰囲気でゆっくり出来るし。
開店直後に入店したのに、既にカウンターは満席。
私たちは予約しておいたので、小上がり席にすぐに座れました。

料理はもちろん美味しかったし、接客すごく丁寧。
両親にもとても喜んでもらえたので良かった~。
特に、父が珍しく何度も美味しいって言ってた♪

c0069692_212736.jpg久々に食べた牛タン定食、美味しかった~!
上には、揚げたゴボウが添えてあって
これまた美味しい。


c0069692_21204799.jpgお腹がいっぱいになったはずなのに、家に帰ってケーキタイム♪
やっぱり甘いものは別腹ですな。。。



日曜日。
私の実家にお泊りしてたので、遅めに起きてそのまま昼までのんびり。
午後からは、とんかつを食べに糸魚川の『銭形』へ行きました。
CMで見たり、最近行った人々の日記を読んで久々に食べたくなったので(笑)

高速は使わず、ずーっと8号線を走り続けます。
天気もそこそこ良かったので、日本海を見ながらのいいドライブでした。
BGMは相変わらずはまってる“EXILE LOVE”のDVDやCDです。
おかげで、旦那共々全く分からなかったメンバーの顔と名前を覚えました(笑)

c0069692_21192475.jpg約2時間後、ようやく到着し念願のとんかつ♪
私は小ひれかつを注文。
やわらかいお肉とサクサクの衣が美味しい。
お腹いっぱいになりながらも完食!



せっかくここまできたのだからと、もう少し8号線を先に進んでみることに。
でも特に何もなく・・・。
結局そのまま進み、上越市を超え、家を出発して6時間後に柏崎に到着(笑)
もちろん行き当たりばったりで来たので、お店も何も分からず。。。
そのまま高速で帰宅しました。
8号線だと6時間のところが、高速だと2時間です・・さすがお金払ってるだけありますな(笑)

そんなガソリンの無駄遣いをしてきました。
でも二人で色々話したり唄ったり、そんな楽しい時間を過ごしたので満足!


月曜日。
今日は、まったりおウチDAY!
天気が良かったので、ベランダに洗濯物を干しました。
ずっとベランダ改修工事で使えなかったので、外に干すのは久しぶりかも~。

そしてその後は、春に旅行へ行くことにしたのでそのことを調べたり
ゲームで勝負したり(笑)
私の妹Y子が旦那へのバレンタインプレゼントにと、DSの“マリオカート”をくれたのです。
ちょうど本体も旦那友から借りてて2台あったので、対戦です。
ゲーム下手な私でもたまに1位になれたりして、楽しい。
かなり燃えました!



明日からはまた仕事。。。
3連休で楽しんだり美味しいものを食べたりと充電したので、頑張らないとな!
[PR]
by tomo-mimi | 2008-02-11 21:41 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧