ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧

充実の土曜日

久々に晴れた土曜日。
旦那が出勤日だったので、送り出してから慌しく家事を済ませお出かけ♪
いちご。とのデートへGOです♪


まずは腹ごしらえだよねー!
と、あらかじめ決めていたお店へ向かうもまだ開店前・・・。

仕方が無いので、ランチ後に行こうと思っていたある場所へ行くことにしました。
ある場所とは・・・田村農園のたまご園です。
実は、最近会社のごく一部で、ここのゆで卵が流行っているんです。
私も先週初めて頂きました。(スキー部仲間である“のん”のお父様から☆)
塩味のきいた半熟卵で、めっちゃ美味しかったー!
ハマったいちご。と私はHPで早速チェック!
すると『きみアイス』なるものが紹介されていたのです。
これは食べてみなきゃってことで、行ってみることにしました。

お店には、お気に入りのゆで卵の他に新鮮な生みたてタマゴも販売してました。
とりあえず家で食べるためにゆで卵を購入(単純な私です・笑)
そしてお目当ての、きみアイス&きみソフトも発見!
ランチ直前だったけど、もちろん食べましたよ♪
c0069692_22502437.jpg
めちゃウマ!
最初は、「アレ?」って思ったけど(笑)
食べてるうちにハマった。
また食べに行きたいな♪




ソフトを食べた直後にランチ~!
今回は前々から気になってた【洋食 day's】へ。
白を基調とした落ち着いた空間。
大きな窓から入り込む外からの光があたたかな店内です。

5種類のランチメニューから迷って迷って、ハンバーグにしました。
だって・・・限定5食って書いてあったんだもん。。。(限定って言葉に弱い・笑)
c0069692_2313819.jpg
ハンバーグのアップ、ド~ン!
分厚くてやわらかくて肉汁がジュワ~。。。
とっても美味しかったです。
いちご。の食べてたオムライスも美味しかった!
めっちゃ大きかったけど(汗)

今度はデザートのプリンも食べに行きたい。
ソフトも食べてたし、さすがにお腹一杯でした・・・。




お腹一杯で満足したので、この日一番の目的地、miさんの自宅へ!
12月以来の『自宅でのんびり革小物教室』です。
待ち遠しかった~!

今回、今までとは違いちょこっとだけ大モノにチャレンジ!
しっかりと何度も何度も測って型紙を作り、慎重に革を切って。。。

って、しているうちにあっという間に時間終了~(笑)
もちろん仕上がりには程遠い状態です。
でもやっぱり楽しい♪
またまた次回が待ち遠しいなぁ。


c0069692_23162398.jpg
[PR]
by tomo-mimi | 2008-02-16 22:31 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧