ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:travel( 33 )

プチ旅行記 -横浜編①:10月27日~10月28日-

-10月27日 横浜旅行 1日目-

More(めっちゃ長いです。。。)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-10-27 23:50 | travel

プチ旅行記 -愛知編②:2月10日~2月11日-

-2月11日 愛知旅行 2日目-

誰と旅行に行こうが、寝起きが悪い私デス。。。
なんとか起きて、まず向かった先は「コメダ珈琲店」。
名古屋では有名なお店なの・・・ですよね?
(ゆずっこには有名です・笑)
朝イチだったので、さすがの私でも名物シロノワールは食べれず。

さて、おなかもイッパイになったので二日目の観光スタートです!
まず向かったのは常滑市にある【やきもの散歩道】。
ガイドブックに載ってたし、宿泊したホテルから近かったから・・・という理由だけで。

陶磁器会館にて散歩道マップをもらい、早速散策開始。
とても細くて曲がりくねった坂道を歩きます。
でも、ちゃんと案内板がしっかり道順を教えてくれるので迷うことなく歩けます。
所々に焼物の土管が埋め込まれていたり、窯の煙突があったり。
風情ある町並みが、気持ちをほのぼのさせてくれます。

何よりも惹かれたのが、ステキなギャラリーショップの数々。
古民家をそのまま活かしたお店では、いろんな作家さんの作品を買うことが出来ます。
残念ながら、写真NGのお店がほとんどだったので紹介できないのが残念。。。

でも嬉しいことに、私が一番気に入ったお店では
写真を撮らせていただくことが出来ました!
【tableware selection MA・YU】というお店です。
少しだけ写真を紹介♪
c0069692_2317632.jpgc0069692_23172074.jpg
c0069692_2317294.jpgc0069692_23174042.jpg

陶器はもちろん、リネン系の雑貨も可愛くて目移りしまくりです(笑)
結局、落ち着いたコーヒーカップを二組購入しました♪

別のギャラリーショップでは、旦那はんが気に入ったシンプルな皿も購入。
その他にも、本当にステキなお店がたくさん!
カフェも数件あって、とっても気になってました。
朝ごはん直後だったのが残念。。。

こんなところにこんなステキな街があるとは・・・あなどれません、常滑!
ぜひとも、もう一度行きたい場所です。
(あ・・・女の子同士で行くのも楽しいかも・笑)


やきもの散歩道で、どっぷり長居した私達。
満足してその後は、お得意のフラフラ無計画ドライブ(笑)
いろんな町を通過し、最終的にたどり着いた場所は岡崎市。
目的はもちろん『食べること』。。。
八丁味噌を使った田楽料理を頂いてきました!
さっぱり豆腐とこってり味噌の相性は抜群です。
これまたペロリと食べちゃいました。
c0069692_23342626.jpg



たくさんの美味しいものを頂き、大満足で富山へと帰ってきました。
愛知県、すごくお気に入りの場所になりました。
また近々行きたいなー。
早く、東海北陸自動車道が全線開通してくれますように(笑)

そして、焼物にもハマった私達。(←単純)
次はどこの焼物の町に行こうか、計画中です。。。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-02-14 23:37 | travel

プチ旅行記 -愛知編①:2月10日~2月11日-

-2月10日 愛知旅行 1日目-

急遽決まった愛知旅行。
とりあえず宿だけ予約し、何にも決めずに出発。。。
東海北陸自動車道、一般道、再び東海北陸自動車道と走り続け・・・る間に、
私は夢の中(笑)
気付いたら、愛知県にいました。。。

さて、どこへ行こうかということでまず向かった先は【熱田神宮】。
c0069692_2252264.jpg
神社好きな私達です。
ちょうど結婚式の直後だったようで、新郎新婦が写真撮影をしてました。
ついつい見とれながら「私たちも数ヶ月前こうだったねー!」と懐かしく思い出話。
やっぱり神社での色内掛け姿での結婚式は、何度見てもステキです!

ふと、イイ匂いにひかれ着いた先はきしめん屋さん♪
名古屋名物は食べとかなきゃ!ってことで早速いただきました。
(あ!二人で一杯です。。。)
もちもちした食感が、とっても美味しかった。
c0069692_2230224.jpg



熱田神宮を後にし、名古屋港方面へ。
水族館の入場料がついもったいなくて(笑)お隣の【名古屋港イタリア村】へ。
イタリアのベネチアをテーマにしたショッピングモールやレストランです。
本当のベネチアの素晴らしさを知ってしまっている私としては、ちょっとね。。。
少しだけフラフラしてみましたが、すぐに退散。
ま、入場は無料だしね(笑)
こんな感じでした↓
c0069692_2312532.jpgc0069692_2313597.jpg



そろそろお腹がすいてきたので、ガイドブックに乗っているお店へGO!
そのお店の場所は、栄。
たどり着くまでに大渋滞に巻き込まれました(泪)
やっとのことでついたお店の前は、大行列。
即あきらめて、栄を後に。
渋滞イヤだ~。。。

まだまだ渋滞に巻き込まれつつ、向かった先は【ジャズドリーム長島】。
アウトレットモールです。(愛知じゃないや・・・汗)
隣にはナガシマスパーランドが!
スチールドラゴン乗りたい~・・・でも今回は我慢。
c0069692_2392192.jpg


夕方ごろ到着し、真っ先にレストランへ(笑)
ランチ抜きだったんだもん。。。
ウキウキと食したものは、名古屋名物(?)みそかつ。
トンカツに味噌って・・・と不安に思いつつ、食べてみると美味しい♪
ご飯にも合って、パクパク食べちゃいました。
c0069692_22303424.jpg


腹ごしらえも済んだところで、早速オカイモノ。
旦那はんと二人して、UNITED ARROWSで色々買っちゃいました。
満足満足♪

名港トリトンと呼ばれる、ライトアップされた3つの斜張橋を通過し宿へと向かいました。
中部国際空港近くのホテル。
オープンしたてで、とってもキレイです。
・・・なんでこんな場所のホテルなのかというと。。。
急すぎて、名古屋市内のホテルは予約が取れなかったから(泪)

行き当たりばったり一日目。
とっても楽しく終了です。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-02-12 23:31 | travel

プチ旅行記 -東京編②:6月3日~6月4日-

-6月4日 東京旅行 2日目-

さて2日目。
【The東京観光!】をするべく、はとバスのお世話になることに。

眠い目をこすりつつ、午前9時に東京駅に集合。
9時20分出発進行!c0069692_22441858.jpg
まずは、皇居前広場へ。
緑いっぱいの広々とした広場と青空が気持ちいい。
東京にいることを忘れるような景色です。
でも、ふと見上げるとそこには高層ビル・・・笑
ぞろぞろと、坂下門と二重橋を見学。
テレビでよく聞く&見る場所ですね。。。
そして、お決まりの記念撮影。
家族4人でもパシャリ☆


次に向かったのは、浅草。
一度は訪れてみたかった場所です。
まずは浅草寺でお参り。
妹がおみくじを引いてみると言いだし、早速一枚。・・・・・・凶。
初めてみたかも。
このままじゃ不吉なので、もう一枚。・・・・・・凶。
言葉が出ません。。。
妹よ、負けるな!

気を取り直し、仲見世を散策。
とにかく人、人、人。
歩くのも大変(汗)
まぁ、雰囲気は味わえたかな。
でも食べ物屋にはしっかり目を光らせている私。
ちゃっかり人形焼きを購入し、バスへ戻ってパクつく。
甘すぎずさっぱりな味で、私が大好きなこしあん♪
焼きたてアツアツで美味しかった!
c0069692_2245525.jpgc0069692_2246896.jpg


レインボーブリッジを通過し、お台場へ。
車窓からの見学のみ(笑)
去年、お台場で大荷物持ってダッシュしたなぁと思い出す。。。
c0069692_2247551.jpg


天王洲付近を通過し、高層ビルの間を抜けてバスは進みます。
「昔は川があり水が流れていましたが、今は車が流れています」とバスガイドさん。(苦笑)

c0069692_22515070.jpg最後に向かったのは、東京タワー。
ここも人がいっぱい(汗)
とりあえず、150mの大展望台へ。
東京だ・・・と景色を眺める。
海や山が近くにある富山と違って、見渡す限り建物って不思議な感じ。
はとバスのプラン上、特別展望台へは行けなかったので下へ。
(ちなみに、特別展望台へのエレベーターは大行列でした。)
下りてきたものの、意外とヒマ(笑)


バスは国会議事堂の前を通過し、東京駅へ戻ります。
はとバス、なかなか良かった♪
【The東京観光!】出来たし、手っ取り早くて楽だし。
また違うコースも乗ってみたいかも。


帰りの電車まで微妙な時間が余ったので、お土産を買う両親を東京駅に残し、妹と丸ビルへ。
『宮本恒靖 FOOTBALL PARK in Marunouchi 2006』というイベント期間中でした。
サッカーの宮本恒靖選手がプロデュースした「FOOTBALL PARK CAFE」もあったり。
が、これまた大行列。。。
もちろん行列には加わらず(笑)久々に服でも!と色んなショップを覗く。
が、購入意欲が沸かないまま時間切れ。


Maxとき、はくたかを乗り継ぎ東京を後に。
爆睡している間に富山に到着。(いつの間に乗り換えたっけ?)


おそらく最後になるであろう、家族4人での旅行。
予定を立ててなかったり、風邪ひいたり(私だけ)と大変でしたが
野球・観光とも満喫し、想い出に残る旅行になりました♪
[PR]
by tomo-mimi | 2006-06-05 22:50 | travel

プチ旅行記 -東京編①:6月3日~6月4日-

-6月3日 東京旅行 1日目-

約1年半ぶりとなる家族4人での旅行です。
実は急遽決まった旅行。

元々は、父の日のプレゼントだったんです。
コンセプトは、物より想い出!
ってことで、父が前から行きたがっていた『東京ドームにてジャイアンツ戦を見る!』を
プレゼントしようと思ってました。
ところが、母も行きたいと言い出し、妹が私も行くと言い出し・・・。
結局家族4人での旅行となりました。


はくたか、Maxときを乗り継ぎ東京に到着。
とりあえずホテルで荷物を預け、どこへ行こうかと悩む。
いつもなら完璧なまでに計画を立て、その計画を元に動くのですが
今回は一週間前の名古屋に気を取られ(!)下調べを一切してませんでした・・・汗

どうしようかと考えるものの、風邪による頭痛のため全く頭が働かない私。
妹が『銀座へ行きたい!』と一言。
いまいち乗り気じゃななったものの、他に案も無いため決定。
(本当はどこも行く気がなく、寝てたかった・・・。)

c0069692_22375884.jpg
銀座に到着。
歩行者天国となっている道路をブラつく。(銀ブラ・・・古い?)
まだ人通りも少なく、のんびーり歩くのにはちょうど良かった♪
途中、目についたお店に入ってみたりしつつ銀座を楽しむ。
でも来るなら予習しておけば・・・と、やっぱり後悔。


予習していないので、立ち寄りたいお店も特に無く銀座を後に。
そのまま歩いて、築地へ向かうことにしました。


到着したのはお昼過ぎ。
でもまだまだ活気あふれる築地場外市場。
c0069692_2223355.jpg

観光客を含め、とにかく人がたくさん。
細い道の両側に小さなお店(?)が所狭しと並んでいます。
中でも気になったのは、屋台のようなお店。
道路に面したカウンターで、皆さんなにやらガツガツと食している様子。
よーく見ると、マグロ丼や海鮮丼!
とっても美味しそう♪
気になりつつもどのお店も行列だし、オススメのお店が分からないので残念ながら通過。。。

しかし、腹ごしらえは必要です。
人から聞いたオススメのお寿司屋さんが、ここ築地にあるということで行ってみることにしました。
ゴチャゴチャして場所が全然分からず、現地の人に道を尋ねようやくたどり着きました。

余談ですが・・・この現地の人に、美味しいマグロ丼のお店を聞けば良かったと、あとから後悔(笑)

父と同じ会社に勤める人の叔父さん(東京在住)が行きつけのお寿司屋さん。
列が出来ていたので、私たちも後ろに並ぶこと数十分・・・入店。
1階にカウンター10席程、2階にはカウンター8席程とテーブル席が8席。
小さいけど、キレイで雰囲気の良いお店です。


そして食したお寿司がコチラ。
c0069692_22244833.jpg

美味しかったです♪
ただ・・・キトキトの海の幸が豊富な富山に住んでいるのに、
わざわざ東京で生の魚を食べる意味は無かったかも(笑)


銀座を後にし、ホテルにてチェックイン。
フロントの女性が研修生だったらしく、先輩らしき女性に指導されながらの作業。
かなり時間が掛かりましたが、愛想が良かったのでOKです。(偉そう)
昨年のゆずスタジアムライブの時も泊まったこのホテル。
駅の真正面でとっても楽でした。


いよいよ東京ドームへ向かいます。
電車の中から既に、同じ目的の方々がたくさん。
ついに到着!
周りのざわざわした雰囲気に、テンションUP!
c0069692_22263648.jpgc0069692_2231408.jpg


座席はC席とかなり上の方ですが、全体が見渡せるので満足。
(ライブなら相当不満だけど・・・笑)
何より1塁側だし♪
でも・・・一列前にライオンズファンの家族連れがいたんです。
周りのジャイアンツファンがガッカリしているときに、大きな拍手で喜んでみせるその家族連れ。
神経を逆なでされ、とにかくイライラしました。(大人げない私)

試合は、先制したのに逆転され、また追い付いて・・・。
とにかく白熱した手に汗握る展開でした。
最後はサヨナラホームラン!
とても思い出に残る試合でした☆
最後は、ジャイアンツの監督・選手がベンチ前に出てきて全員でファンに挨拶。
これが見たかったのよ!
ヒーローインタビューを見届け、ジャイアンツファン皆で万歳をし、興奮のままドームを後に。
c0069692_2232755.jpgc0069692_22321980.jpg
c0069692_22323383.jpg



予習もせずに一体どうなることやらと思いながら過ごした一日目。
私の風邪は悪化したままだったし・・・汗
なんとか無事過ごすことが出来て良かった。
[PR]
by tomo-mimi | 2006-06-05 22:25 | travel

プチ旅行記 -名古屋編:5月28日-

-5月28日 名古屋日帰り旅行-

ゆずリボンツアーに参加するべく、名古屋へ!
初めて乗る“しらさぎ”にて、7時46分富山駅を出発です。
途中まではひとりぼっちの旅。
とりあえず腹ごしらえ(笑)
いつものように【源】のおにぎり。(さすがに飽きた・・・。)

石川県の某駅で、今回ご一緒させていただくヒーローことromiさん見参。
お会いするのは4度目です。
今までは短時間の立ち話のみだったので、ゆっくりお会いするのは初めて。
ドキドキ☆・・・するヒマもなく、語り合いスタート(笑)
ゆず話・家族話・結婚話等々、ずーっと語ってました。
ほぼ初対面同然とは思えない。。。

やがて米原駅に到着。
周りの人々が一斉に立ち上がり、「たくさん降りますねぇ」なんて言っていたら
後ろの方に「座席回転させるので、シート戻してもらえませんか」と言われた。。。
米原からは、進行方向が逆になるので座席を回転させるらしいデス。
初しらさぎ乗車なもので・・・。
ってか、車内放送で言ってたらしいのに、喋りすぎで聞いてなかった二人です(恥)

無事、名古屋駅に到着。
ホームにて同じ電車に乗っていたリカさんと久々の再会!
でも、駅構内は人がたくさんであっという間にバラバラに~・・・。

とりあえず「出口はどっち?」とさまよい歩く。
人の波にもまれつつ、なんとか出口へ。
今度は、目的のビルの方向が分からない・・・。
人に聞きやっと目的地へ歩き始めます(汗)
本当にあってんの?とか疑いつつ。

ようやく目的地に到着!c0069692_2329475.jpg
目的地とは・・・ランチ場所(笑)
ライブ前には、しっかりお腹を満たさなきゃ跳べないもんね。
今回のランチはヘルシーな豆腐料理です。
時間を有効に使うため、romiさんがしっかり予約済み!
ランチとは思えないほど豪華。
さっぱりしてるから、どんどん食べれる♪
量が多かったのに完食し、お腹いっぱいに。
大満足!

ただ・・・店員さんがちょっと。。。
思わずromiさんと顔見合わせて笑っちゃうぐらい、愛想が悪かった。


ランチでお腹が満たされた二人。
早速ライブ会場へ向かいます。
電車の中はもうゆずっこだらけ。黄・黄・黄(笑)
笠寺駅に到着し、会場までの道のりを歩く。
途中には、「ファイナルチケット譲ってください」って書いた紙を持ったゆずっこさんがたくさん。。。
つい数日前まで同じ立場だった私、その気持ちよく分かります。
そして、ファイナルに参加できることになって本当に幸せだなとあらためて思い、つい涙ぐむ。


c0069692_23284684.jpg
で、総合体育館レインボーホールです。
よく耳にするこの会場に、ついに来ちゃいました。
感慨深い・・・なんて思っている場合ではありません。
ゆず友さんに早く会いたーい!
ってことで、はじめましてのきょうこさん、お久しぶりですのsasaさんと無事会うことが出来ました。
更に念願だったパンGさんともついにご対面!
思わず手を取り合った記憶が残ってますが・・・舞い上がっちゃって失礼しました(汗)
皆さんと記念撮影☆
一緒に撮った写真、大切にしますねー!
(私、主役の様な顔してど真ん中でかなり目立ってますが・・・笑)
ゆず友さんたちとお会いできて嬉しかったです♪ありがとうございました。

皆さんと別れ、トイレを済ませ・・・しばし木陰で休憩。
romiさんと二人で、写真撮ったりして☆
のんびりと会場入り。
ついにラストリボンスタートです。

ゆず 体育館ツアー2006 『リボン』 in名古屋

ライブ終了後、余韻に浸る間もなく駅へダッシュ。
その甲斐あって無事名古屋駅にて駅弁を買い込み、しらさぎに乗ることが出来ました。
しらさぎ内で、同じ富山のゆずっこさとみさんとお会いすることが出来ました。
しかもデッキで立ち話・・・ゴメンなさい、せっかく会えたのに。。。

早速、電車内にてromiさんと二人打ち上げスタート♪
途中からリカさんも合流!
右っ子左っ子のポイントの違いから始まり(笑)、先輩主婦二人から今後の参考になるお話まで。
楽しかった~♪
なのにお子様の私は、途中から睡魔との戦いへ・・・お姉様方、スミマセン。
その後某駅で解散し一人ぼっちになった私が、富山駅まで熟睡したのは言うまでもありません。

旅行らしきことは、ほぼ無い今回の名古屋旅。
でも想い出はたくさん出来ました!
romiさん、お会いできた皆さん、ありがとう♪
[PR]
by tomo-mimi | 2006-05-29 23:50 | travel

プチ旅行記 -名古屋編:5月4日-

-5月4日 名古屋日帰り旅行-

せっかくのGWということで、プチ旅行でも・・・。
ってことで名古屋まで行ってきました。(名古屋・・・涙 by ゆずっこ)

渋滞に巻き込まれるのを避けるため、3日夜に出発。
高山を経由し、夜の東海北陸自動車道を爆走。
BGMは、最近彼氏さんがはまっている『DJ OZMA』・・・。
おかげで気分はアゲアゲです(笑)

朝イチで向かった先は、【中部国際空港セントレア】。
飛行機を見ているのが好きな私。
そんな私に、彼氏さんが一度行ってみようと提案してくれた場所です。

朝8時にもかかわらず、旅行者や遊びに来た人で賑わう空港内。
飲食店やお土産屋・お風呂など、旅行者以外の人も楽しめる場所になっていました。

でもやっぱり空港に来たのだからと、早速デッキへ!
さすが国際空港、飛行機だらけ(笑)
次から次へと、着陸や離陸する飛行機。
テンションが上がります。。。
旅行気分が盛り上がってくるんです。
別に自分が旅行に行くわけではないのに・・・涙
c0069692_033227.jpgc0069692_0331246.jpg



空港に満足し、次に向かった先は名古屋駅。
でも名古屋は初めての私達。
予習も一切していなかったので、どこへ行こうか悩む・・・。
観光といえば・・・ってことで、悩んだ挙句名古屋城へ。
しかも歩いて。

数十分後、名古屋城に到着。
金の鯱が見えたときは、思わず興奮してしまいました。
観覧料を払って入園し、しばらく散歩。
気温が高くなってきて、暑かったので足早に。。。
しかし写真スポットでは、立ち止まって写真をとりまくりです(笑)

とってもいい天気だったので、とにかく人がたくさん。
天守閣へ上るための行列まで出来ていました。
さすがに並ぶのはイヤだったので、天守閣見学は断念。
c0069692_101558.jpg


時間の都合で、観光はココまで。
でものんびりと楽しい時間を過ごせたので良かった☆
今度は、ちゃんと予習してもう一度名古屋へ行きたいなー!
[PR]
by tomo-mimi | 2006-05-04 22:02 | travel

プチ旅行記 -大阪編:2月18日~2月19日-

-2月18日 大阪旅行 1日目-

澄んだ青空が広がる冷え込んだ朝。
大阪に向け、7時27分富山発特急サンダーバード10号にて出発。。。
しようと思ったのに、特急が遅れてる~(泣)
寒い寒いホームで凍えながら一人待ってました。
指がちぎれるかと思った・・・。

8分遅れで富山駅を無事出発です
一人で寂しかったので、写真撮影会(笑)
c0069692_20562310.jpgc0069692_20563588.jpg

高岡駅に到着し、今回の相方「の。」が乗り込んできました。
やっと寂しくなくなったので、早速朝ご飯♪
JRの旅行ではお決まりの「源」のおにぎり。
うん、美味しい!
その後はもちろんお菓子ターイム。
でも、「の。」はお菓子っコではないので一人でパクパク。
一人だとあまり食べる気になれず、景色を見つつボーっと過ごす。

あ・・・「の。」と仲が悪いわけじゃないんですよ(汗)
「の。」は落ち着いた大人なので、Mや私みたいにギャーギャーしてないんです。
見習おう!


大阪駅に到着し、荷物をコインロッカーに押し込みショッピングへ!
何回か大阪へ買い物に来たことはありましたが、梅田周辺で買い物はあんまりない。
結構色んなお店が集まっててビックリ。
あんまり買う気ないなーとか言いつつ、可愛いタンクトップとカーディガンをお買上げ。

さ、買ったものもコインロッカーに押し込みいよいよ会場へ向かいます。


c0069692_20564742.jpg
大阪城ホール・・・。
ついに来ちゃいました。
よく耳にするものの、まさか自分が訪れるとは思ってもいなかった・・・アハハ。
駅に降り立ってすぐ、たくさんの人人人。
テンションも一気にUPです。
少し歩いて、会場入り口前にたどり着きとりあえず記念撮影v

そしてライブと同じくらい大きな目的を実行。
それは普段、ブログでお世話になっている方々とお会いすること!
行きの電車内から既に、メールをちょこちょこやりとり。
楽しみと緊張でドキドキしつつ、ついに御対面です。

まずお会いできたのは、『すっぴん』のromiさん♪
私達の元へ、駅からダッシュで駆けつけて下さいました~。
キレイなお姉さんな雰囲気いっぱいのromiさんを目の前に、舞い上がる私。
キャー!!!とかとか、言って記念撮影。
(実は、緊張して何をしゃべっていたか覚えてないんです。romiさん、ごめんなさい。。。)
嬉しいプレゼントまで頂いちゃいました☆
ありがとうございます!

会場内へ入り、『◆◆濃厚バニラ◆◆』のリカさんと御対面!
美人ママのリカさんと、カワイイ娘さん花ちゃんを前に、またしても舞い上がる私。
リカさんからもプレゼントを頂いちゃいました。
北陸限定【あんこのコロン】!
美味しかったです♪
c0069692_2056668.jpg
開演時間が迫ってきたので、ここでサヨナラです。
花ちゃんの「バイバ~イ☆」に癒されました。

romiさんもリカさんも、想像通り素敵な女性でした。
お会いできて本当に良かった~♪


席に向かい、ライブスタート!
ゆず 体育館ツアー2006 『リボン』 in大阪  ライブレポ(←後日UPするかも。。。)


ライブ終了後、満員の電車に乗り込み梅田駅へ戻り晩ご飯。
脱力感で食欲が無く、ボーっと・・・。
何とかご飯を押し込み、地下鉄にてホテルへ。
お風呂入って、すぐに就寝。




-2月19日 大阪旅行 2日目-

遅めの起床の二日目。
この日ももちろん、荷物はコインロッカーへ。
そそくさとショッピングへ向かいます。
前日巡ったお店を、もう一度見て回ることに。
悩んだ挙句、我慢して試着もしなかったデニムスカートが気になって・・・。
やっぱり試着してみることに。
試着したらもうおしまい(笑)
即おかいあげ~。

買い物で満足したので、カフェでまったりデザートタイム。
特急サンダーバード27号で富山へ帰ります。
3時間ほぼ熟睡。。。


バタバタした大阪旅行だったけど、行って良かった~。
何より色んな方々とお会いできたことが一番の思い出♪
[PR]
by tomo-mimi | 2006-02-19 23:30 | travel

プチ旅行記 -新潟編④:1月29日~1月31日-

-1月31日 新潟旅行 3日目-

今回の旅行もついに最終日。
本日もMに起こされ、目覚めのお風呂へ。
朝は男女の風呂が入れ替わっていました。
今朝のお風呂は、昨日より更に広い!
そしてキレイ☆
またしても硫黄臭に包まれ、露天風呂でまったり。。。
朝から温泉なんて、とっても贅沢♪


c0069692_22593358.jpg朝ご飯もたーくさん食べ、朝から優雅な気分の二人。
普段ならこんなに食べないのに。。。
ほとんど残さずに頂きました。


最終日も早速行動開始!
c0069692_2314217.jpgお土産を求めて温泉街をさまよい歩きます。
温泉といえば、やっぱり温泉饅頭でしょう。
饅頭屋さんを一通りチェック。
店先でどんな感じかなーっと覗いていると、「どうぞ」と
試食を頂きました。
朝ご飯直後ですが、素直(笑)に受け取りパクつく。
別のお店でもまた試食を頂き、素直に(笑)食べる。
どのお店も美味しくって、二つのお店で自宅用のお土産を購入です♪


ついに温泉街を後に・・・。
今回の旅館、実は結構お安くて来る前は「どうなのかなー?」と不安に思っていました。
でも、本当に来て良かった!
従業員の皆さんの対応も良かったし、お風呂・料理ともに私の中では満点です☆
また機会があれば訪れたいな。


そして、またまたバスとローカル線を乗り継いで新潟駅へ。
この日はほとんど時間が無かったので、電車の中で食べるお昼ごはんを買って終了。
北越に乗り込み、新潟を後にしました。。。


本当に充実だった3日間。
今回も、人との出会いが嬉しい旅でした。
同じ趣味を持つ二人と知り合えたり、お店・ホテル・旅館の人々の配慮に心温まったり。
これが旅をして一番思い出に残ることだったかも。
もちろん、ゆずライブ&温泉自体も最高でしたよ♪

最後に・・・M、今回もありがとう!


プチ旅行記 新潟編おしまい
[PR]
by tomo-mimi | 2006-02-05 16:08 | travel

プチ旅行記 -新潟編③:1月29日~1月31日-

-1月30日 新潟旅行 2日目後半-

お買い物で満足し、ついに温泉へ。
(時間が無くてランチ出来なかったことが心残り・・・。)
学校帰りの学生達に混じってローカル線に乗り込み、バスを乗り継ぎ、ついに温泉到着♪
今回のお宿は、月岡温泉【白玉の湯 泉慶】です。
バスを降りるなり、傘を持ってのお出迎え。
玄関前では女将さんや仲居さんが勢揃い。
ちょっと恥ずかしくてちょこちょこと頭を下げつつ、うつむき加減で歩く二人(笑)

まずはフロントでチェックイン。
今回は安いプランでの宿泊だったので、食事は部屋食じゃなかったんです。
それだけが、かなり気になっていました。
しかし、いきなり嬉しい一言が・・・「食事はお部屋でになりますが、よろしいですか?」
もちろんOKです。平日で良かった♪


部屋に通され、まず座布団の厚みに驚き(笑)
仲居さんが部屋を後にした直後から、早速写真とりまくり!
c0069692_1152289.jpgc0069692_1153215.jpg


そして一回目のお風呂ターイム。
ここ月岡温泉は、美人の湯といわれるそうです♪
入れるだけ入っていかねば・・・笑

さすが平日、広いお風呂をほぼ貸切状態です!
まず内風呂は、無色で無臭。
そして、寒い中露天風呂へ。
すっごい硫黄臭・・・。
かなり強烈でした。
でも、なんだか浸かっていると肌がツルツルになった気がするようーな。。。
食事まで時間があまり無かったので、まずは急ぎ気味で・・・。


いよいよお食事タイム!
部屋で次々運ばれてくる料理を前に「おぉ!」と連発。
もちろん写真も忘れずにパチリ(笑)
どのお料理もとっても美味しく、大満足。
いつもなら嫌いで絶対食べない「筍の煮物」まで食べちゃいました。
c0069692_1204637.jpg


お腹がいっぱいになったら、やっぱりお風呂。
今度はの~んびり。
二人で語り合いながら、一時間半以上露天風呂にいました。
こんなに時間が経っていたとは、さすがにビックリです。
今度こそ絶対肌がツルツルになった!(はず・・・。)


部屋に戻り、温まった体ですぐに寝ればいいのに
「小腹が空いた」と、深夜までお菓子を食べながら語りだす二人でした・・・。
[PR]
by tomo-mimi | 2006-02-04 23:03 | travel
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧