ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:wedding( 23 )

披露宴その2!

いつの間にやら週イチペースになってしまった、披露宴写真。
その2UPです。

今回は、やたら説明書きが長いです。。。
良かったら、見てやってください。

More
[PR]
by tomo-mimi | 2007-01-23 23:44 | wedding

披露宴その1UP!

なかなか進まない(笑)結婚式の写真、ようやく披露宴その1UPデス・・・。

More
[PR]
by tomo-mimi | 2007-01-11 23:00 | wedding

挙式編UP

我が家の夜ご飯。
今日は寒かったので、みぞれ湯豆腐にしてみました。
体が温まったし、具沢山で美味しかった~。
やっぱり冬は鍋料理に限る!

明日明後日はどうやら天気が大荒れらしい。。。
明日は旦那はんが仕事で午前中いないから、おうちでまったりしよっと♪
あ!お客様大歓迎です(笑)

More
[PR]
by tomo-mimi | 2007-01-06 23:30 | wedding

9月23日

結婚しました!


今日、無事に挙式・披露宴・入籍を行うことが出来ました。
たくさんの方々に祝ってもらい、本当に幸せです。
これからは、旦那さんと二人で頑張っていきます。

参列者の皆さん、見に来て下さった方々、本当にありがとうございました☆
[PR]
by tomo-mimi | 2006-09-23 23:55 | wedding

青空

昨日の心配はどこへやら。。。
雲ひとつ無い、秋晴れの今日。
無事、青空の下にて前撮りを行ってきました☆

すっぴんにて、ララシャンスに登場した私(汗)
約一時間半後・・・素敵に大変身!
プロの技ってスゴイ。

さて、撮影開始!
立ち位置から体の向き、顔の向き、腕の位置、ブーケの向き、二人の距離・・・・・・
とにかく大変。
更に、緊張している二人に笑顔の注文。
カメラマンさん・アシスタントさん・ドレスコーディネーターさん・ヘアアーティストさん・メイクさん。
5人が見つめる中、二人寄り添って笑顔なんてムリムリ(笑)
完全に引きつり笑顔だったと思われます・・・。

前撮りは、スナップは無く型物のみなのであっという間におしまい。
その後は私のデジカメで記念撮影!

前撮り写真と同じアングルでの撮影から、ポーズを決めての撮影。
コレがまた恥ずかしい(笑)
せっかくの青空なので、外でも撮影。
天気が良くて、とにかく気持ちよかった~。
撮られることにも慣れてきて、もっと撮影してたかったかも(笑)

次、このドレスを着る時は挙式当日!
嬉しいような、寂しいような。
楽しみであり、切なくもある。
複雑な乙女心です・・・。

More
[PR]
by tomo-mimi | 2006-09-08 23:59 | wedding

シェービング

挙式前に、ブライダルシェービングをしてもらおうと思ってます。
もちろんプロの方に。

私の友達で、お姉さんの挙式前日に背中を剃ってあげたって子がいましたが・・・笑
そんな恐ろしいことは絶対に出来ません!
それに、一生に一度のことだもん。
プロにキレイにしてほしい☆

シェービングってのは、理容師さんしか資格を持っていないらしいですね。
もちろんブライダルシェービングを行ってくれるのは女の方だそうです。
ということで、「とこやさん」に足を踏み入れてみようと思ってます(笑)

ただ・・・
私、肌が弱いのです。
前日にシェービングして、もし当日肌荒れしたら。。。
と思うと、ちょっと怖い。

普通は前日にするもんなのかな?
前撮りの前日にも、シェービングしてみた方がいいのかな。
でも・・・結構お高いのよね(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2006-09-05 23:53 | wedding

実は忙しかった

の~んびり過ごした昨日と違って、今日はバタバタ(汗)

まずは旅行会社で新婚旅行の予約。
無事ニューカレドニアに決定しましたv
素敵なリゾート地で癒されてきまーす。

次にララシャンスにて、衣装の小物合わせ。
「これイイなー!あれもイイなー!」と、優柔不断っぷりを大発揮(笑)
そして当日のドレス用パンプスも決定。
なんとドレスに合わせて、12cmヒールです!
私、巨大になりますのでお友達さんビックリされないよう・・・笑

次は美容院へ移動。
ヘアメイクリハーサルです。
イメージを伝えつつ、担当さんと相談し納得のいくリハが出来ました。
ヘアアーティストさんもメイクさんも、いい人で良かった~。

最後は、二次会の幹事さんと打合せ。
ファミレスで夜ご飯を食べつつ、話し合い。
皆、信頼できる幹事さんなので安心!
想い出に残る二次会にするよー!と言って、幹事を引き受けてくれた友に感謝です。
楽しみ楽しみ♪


と、バタバタしている間に一日が終了。
家でも準備しなきゃいけないことがあって大変・・・汗
のんびり過ごしている場合じゃないわ!
[PR]
by tomo-mimi | 2006-08-27 23:55 | wedding

迷って迷って

マリッジリング、購入しました!
二人が納得できる、素敵なマリッジリングに出会うことができました!


今日一日、迷って迷って、考えて考えて。
仕事どころじゃなかった(笑)
考え出すともう止まらなくて。

More
[PR]
by tomo-mimi | 2006-07-31 23:44 | wedding

優柔不断

ココ富山県もやっと梅雨明けした今日は、朝イチで衣装合わせ。
いよいよ色打掛です。

写真を見て気になったものをドンドン試着。
どれも良いんだけど、コレ!って感じではないなぁ~と悩み始める。

ふと、待っていた彼氏さんと我が母が『コレも着てみたら?』と一言。
それは、写真見た時点では全然惹かれなかった柄のもの。
う~ん・・・と思いつつ、とりあえず着て見ることに。

乗り気じゃないまま広げた着物を見てみる・・・『あ!コレ!!コレだー!!!』
羽織ってみても、もうこれ以外考えられない(笑)
ということで即決!
やっぱり写真と実物じゃ、全然違う。
羽織ってみて良かったです。
じゃないと、『ま、これで良いか・・・。』って妥協してたかも。。。

とにかく、無事に衣装全てが決定しました!
全て満足したものになりました♪
ホッと一安心!


一旦、ランチをしに外へ。
午後の打合せまで時間があったので、ふらふらと海へ。
天気がいいし、風も心地よくて気持ちよかったー!
c0069692_2364783.jpg



再びララシャンスへ戻り、午後からは打合せ。
こちらも順調に進んでいるみたい。
問題は手作り物かなー。
特に席次表ね・・・。


打合せ後は、マリッジリングを見に。
どのお店でも言われましたが、今からだとギリギリらしいです(汗)
行動が遅い私たちです。
マリッジリングに関しては、2人共特にこだわりは無いのでなお更後回しになったのかも・・・。
ブランドはもちろんのこと、形状なども別に。
二人が気に入って、一生つけていられるものなら良いです!

でも・・・こだわりの無さが逆に仇となり、なかなか決めれない私。
もう既にギリギリなのに、結局迷って決めれませんでした。
今も、もちろん悩み中。
さあどうする?
既婚者の皆様、マリッジリング購入時の決め手があればぜひ教えていただきたいです(泣)
[PR]
by tomo-mimi | 2006-07-30 23:19 | wedding

順調・・・たぶん

やっと雨があがりました。
午後からは太陽も顔を出していいお天気。
やっぱり夏は、こうじゃなくちゃ!


そんな今日は、先月に引き続き2回目となる『パーソナルレクチャー』に参加。
披露宴会場の料理や会場装花を、検討・決定するための見学会です。
前回は料理しか決められなかったので、今回は会場装花と写真を中心に。

これがかなり悩みます。
どのお花屋さんも、どんな注文でも作り上げることが出来る!
さらに値段的には変わらない!
なんて言われたら、どこにしたら良いのか全く分かりません。。。
担当プランナーさんの助言も受けつつ、なんとか私の中で二つに絞込み
その中から、彼氏さんの直感で決めました(笑)
でも、私自身も雰囲気的にはいいと思っていたところだったのでOK!

実は、その決定したお花屋さん。
彼氏さんが来るまで一人ぼっちだった私と、ずっとお話してくれてたんです。
心細かったから、ありがたかったー!
そんな些細なことも、惹かれる部分のひとつでした。

さらに一番最後まで会場にいた私達に、飾ってあった装花をプレゼントしてくれたんです☆
嬉しくって、思わず「コチラに決めさせて頂いたんです~!」と報告しちゃいました(笑)
やっぱりこの花屋さんに決めて良かった!


写真屋さんともじっくり話して、なんとか決定してきました!
決め手は写真の感じはもちろんですが、お話してくれた方がいい人だったのもアリ。

やっぱり一生に一度のことだから、後悔したくない!
その為には技術やデザインも大切だけど、そのお店や会社の雰囲気も大切。
今日決めたお花屋さんと写真会社は、その点では良かったんじゃないかな。(と期待。)

うん、順調順調!
[PR]
by tomo-mimi | 2006-07-19 23:47 | wedding
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧