ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

『結』

2006年ももうすぐ終わりですね!
今日はこの後、旦那さんの実家へ行くので2006年最後の更新です。

昨年の終わりには、トップ3で振り返ってみましたが
今年は文字で振り返ってみたいと思います。

今年、私にとっての一文字は 『』 です!

何よりも・・・婚!
これは言うまでもないです(笑)

そして、たくさんの人とばれた一年でした。
ゆずさんのリボンツアーで結ばれたたくさんの人々。
このブログに遊びに来てくれ結ばれたたくさんの人々。
素敵な出会いを、本当に感謝しています。


2007年もこんな調子でまったり更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは、良いお年を!
[PR]
by tomo-mimi | 2006-12-31 14:03 | life

心も体もポカポカに

年末の忙しい時期に、友を誘ってランチへ行ってきました。
高校時代からの親友、アイとJ子そしてJ子の愛娘ミイちゃんです。


ん?ランチ・・・?
いえ、そんなオシャレなもんではなくただの昼御飯です(笑)

ってことで、雪の降り続く中『村田屋』へ。
「餅入り土鍋」食べて、寒かった体もポカポカに。
驚いたことにこの「餅入り土鍋」、鍋焼きうどんの中に餅が4個も入ってた!
多すぎ・・・と思ってたはずなのに、全部食べた(笑)
恐ろしいわ、自分。

その後は、お菓子を買い込んで我が家へ。(まだ食べるの?)
お菓子を食べ、あったかーいココアを飲みながらまったり過ごしました。
親友と過ごすこんな時間、とても心がポカポカする~。
久々だったからゆっくり話したかったけど、あんまり時間がなくて残念。
また次の機会にね!



主婦話、楽しかったよ。
二人には私の気持ちを分かってもらえて、ついつい何でも話したくなる。
お互い色々あるけど、前向きに歩いていこう。
[PR]
by tomo-mimi | 2006-12-29 22:46 | life

しんしん

今日で今年の仕事終了です。
お疲れ!


ついに、降りました。
雪です。。。
しんしんと降り続く雪が・・・
いきなり積もってるし。
雪かきとか車の運転を考えると、すごく憂鬱。
でも、スキーシーズン到来って思うと楽しみ!
咋シーズンは一回しか行けなかったから、今年はたくさん行きたいな~。
もうすでに、2月に県外一泊スキーツアー決定です!
[PR]
by tomo-mimi | 2006-12-28 23:26 | life

今さら

クリスマスの約束/ゆずおだ

・・・やっと聴きました。
ゆずバカの時に、クミちゃんから貸してもらって(笑)
いやー、イイ!!
今さらだけど、かなりイイです。
ゆずっこの皆さんが絶賛していたのが分かった!

最近、枯れ枯れだった私のゆず魂にスッと沁みこんできた。
心を一気に潤してくれた優しい歌声。
やっぱりゆずってすごいなぁ~。
(あ、小田さんも・・・笑)


写真は、mixiでお友達になったミキさんから、24日に届いたクリスマスプレゼント。
手作りの『ゆずたわし』☆
でも、たわしなんてもったいなくて使えない。
大切に飾らせていただきます♪
ミキさん、ありがとーございます!
c0069692_23433779.jpg
[PR]
by tomo-mimi | 2006-12-26 23:44 | yuzu

くり

すます(笑)


ご無沙汰です。(←最近そればっかり)

週末は、非現実的な日々を送っておりました。
というより昼夜逆転な毎日?

久々に普通の生活に戻った今日は、クリスマス。
特に何をするでもなく、通常の生活です。
昨日は、いちおお気に入りのお店でお食事でした♪



さて、ついに「のだめカンタービレ」が最終回でした(泪)
素敵なシーン満載でよかったぁ~。
特に千秋サマの不細工顔満載で笑わせてもらいました(←そこ?)
来週から寂しくなるなぁ。。。


週末の日記を二つUPしました。
日付は、しれっと直してあります。
良かったら読んでやってくださいな。

冬至はゆずバカで!
青春
[PR]
by tomo-mimi | 2006-12-25 23:37 | life

青春

結婚式からちょうど3ヶ月経った12月23日。
飲み会だった旦那のお迎えから始まりました・・・。
旦那の友達も送り、家に帰ってきたのは午前4時(汗)

起床8時の予定だった私。
当然起きれるはずもなく、大幅な寝坊。
急いで【富山県民会館】へ向かいました。
某高校の吹奏楽部定期演奏会が開催されるためです。
年の瀬の忙しい時期に優雅に音楽鑑賞~♪
ではなく、OBの私は裏方スタッフとしてお手伝いです。

昨年までは、会場アナウンスという大役をこなさなければいけなかった私。
しかし今年からは、現役高校生で放送関係の大会にて優秀な成績を
おさめた子にバトンタッチ!
のーんびり裏から演奏を聴かせて頂きました。

今年は、吹奏楽部創部50周年記念ということでゲスト奏者がいらしてました。
東京フィルハーモニー交響楽団のトランペット首席奏者である古田 俊博さんです。
「男たちの大和」という映画で流れるトランペットソロも担当しておられるそう。
そんな方が富山出身だったとは!
「ゴッドファーザー愛のテーマ」でしっとり聴かせ、
「トランペット吹きの休日」では物凄いテクニックを披露。
もとトランペット吹きだった私にとっては、間近で聴くプロの音に鳥肌です。
行ってよかった~。。。

そして今年はなぜか、歳の近いOBが多かった。
プチ同窓会みたいで楽しかった~。


今までは会場アナウンスという役目もあり、緊張し現役生のステージは
あまり真剣に見る余裕はなかったのですが、今年はしっかり見ることが出来ました。
舞台袖で、ステージが映し出されているモニターを眺めていると、なぜかウルッと(泪)

つらい毎日を乗り越えてやっとたどり着いたこの日。
せっかくの高校三年間は、毎日休む間もなく部活部活部活。
先生に怒鳴られ、先輩に叱られ、仲間とは対立し。。。
でも、その経験はこの先の人生にとってとても大切なものになると思う。
そして一緒に乗り越えた仲間は、かけがえのない親友になると思う。
私たちがそうだったようにね・・・。

お疲れ様!




その後、OB達は・・・
打ち上げにてぶっ壊れていました(笑)
あ~、楽しかった♪
[PR]
by tomo-mimi | 2006-12-23 23:27 | life

冬至はゆずバカで!

12月22日 冬至  ゆずの日(笑)
・・・風邪悪化により、会社を休みました。
冬至ライブ、行かないことにしてて良かった~。(←負け惜しみ)

とりあえず、旦那の弁当と朝ごはんを作り、洗濯をし、旦那を送り出して再びオヤスミ。
昼前に目が覚めたものの、頭痛がひどくぼけーっと座り込む。
Mとchikkaチャンからの『やっぱり横浜』メール(笑)で、
今日は冬至ライブだったんだと思い出す。
いちお、冬至ライブ開催場所発表のTELを聞いてみる。
やっぱり横浜。。。

冬至ライブ行けなくても、私には楽しみなイベントが待ってるわ♪と
テンションをあげてなんとか皿洗い(笑)
そうこうしているうちに元気になってくる気がするから不思議。

夜、飲み会の旦那を送りいよいよ私の時間!
M家へGOです。

冬至ライブ行けなくても、楽しみなゆずっこイベント!!!
ってことで『ゆずバカ忘年会』開催です。
MママやM彼さんお手製の料理をパクつき、色んな話で盛り上がる☆
ゆず話はもちろん、た~くさんの話。
楽しくて楽しくて、笑いすぎた(笑)
風邪気味で、異常なテンションの高さだった私。
みんなゴメンねぇ(笑)

今回も楽しかったし美味しかったね!
次はゆずバカ新年会♪
さ、いつにする?いつにする??(笑)


左:豪華料理の数々♪
右:クミちゃん手作りのまつぼっくりを使ったクリスマスツリー
c0069692_2225148.jpgc0069692_22251738.jpg
[PR]
by tomo-mimi | 2006-12-22 23:25 | life

ノロではありません

ついにキタ・・・風邪。
ここ最近、のどが痛いなと思ってました。
今日になって咳連発。
午後からは頭痛と寒気。
家に帰ってからは、ダルさも加わり最悪。
ちなみに、体温は測ってません。
熱が高いと知ったら何もしたくなくなるから(笑)
なんとか夜ご飯は作りましたが、後片付けは全て旦那はんが引き受けてくれました。
ありがと。


さ、一晩眠って気力で治さねば!
明日は、冬至。
冬至=ゆず=ゆずバカ忘年会だー!!(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2006-12-21 23:27 | life

今朝は、車のフロントガラスにうっすらと雪が。
ついに雪の季節がやってきました。
でも今年は遅いほうらしいです。
確かに、去年は今頃すでに大雪だったからなー。
少しでも雪は少ないほうが嬉しいけど、今年はたくさん滑りに行きたいし。
複雑な感じです。
山だけたくさん降ればいいのにな。


さて、今日は一日ドキドキだったゆずっこtomo。
冬至ライブのヒントが発表されました。

 港・・・。

はぁ?港なんて全国各地にありますよ。
富山にもね!

やっぱり今年は横浜なんでしょうか?
今年もムリかぁ~(泪)
[PR]
by tomo-mimi | 2006-12-18 22:23 | yuzu

うるさい旦那の隣で

またしてもご無沙汰。。。
PCがネットにつながってからのほうが、更新してないような気がしますが。
スミマセン。

今日は、早めに家事を終わらしたのでゆっくりPCタイム。
旦那は隣で、サッカーに夢中。
ちょっとうるさい(笑)
大好きなバルセロナの試合なので、大目にみてあげよう。


さて昨日は、私の実家にお泊りしてきました。
やっぱり実家は落ち着く♪
まだ置きっ放しのMyベッドでオヤスミ。
旦那は、マットレスが固くて眠れなかったらしい。
私にしたら普通なのにな~。
やわらかめの布団が好きで、暑がりの旦那。
固めの布団が好きで、激寒がりの私。
一生、一緒に寝る事は不可能だね(笑)
あれ、何書いてるの・・・私。


今週は、いろいろイベントがあってウキウキする!
素敵な一週間になりますように。
特に22日(byゆずっこ・・・笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2006-12-17 21:09 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧