ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プルプル

今日も冬らしからぬ良い天気。
会社の休憩中に、スキーの会話をするのが恥ずかしいぐらい暖かいデス(笑)

そんな午後、注文したコピー用紙が届きました。
うちのチームは、コピー用紙を大量に消費するチームなんです。
多分社内一なんじゃないかな?
最近はすぐに無くなるし、めんどくさいので大量注文。

で、届いた。
今まではうちのチームまで運んでくれたのに、今回は正面玄関まで。
「えぇー(汗)」と思いつつ、そこから台車を使いなんとか階段の下まで運びました。
そこからはチームの男性陣を呼んで二階まで運んでもらいました。
が、なぜか数人しか来てくれず私も一緒に運ぶ羽目に(泪)
同じく届いた自部署のコピー用紙を運び終わった違うチームの女性二人も
手伝ってくれ、なんとか終了。
かなり重かったです。
久々に重い荷物を持ち、腕がプルプルしてます。
しばらくマジックのフタさえ開けることが出来ませんでした。
家でフライパンを持っているだけでプルプルしてます(汗)

元吹奏楽部の私。
昔は部室のある四階まで、重い打楽器を運ぶのなんて平気だったのに~。
運動不足を実感しました。
はぁ。。。

More
[PR]
by tomo-mimi | 2007-01-29 22:02 | life

ホッとする場所

今日も旦那さんが仕事でいなかったので、一日実家へ行ってきました。
家族総出のお迎えから、お昼ご飯、夜ご飯、お風呂まで。
帰りには、食品や母手作りのおかず。
たくさんお土産を頂いて帰りました。
本当にありがたいです。

今日一日でとっても癒されて帰ってきました。
また明日から一週間頑張れそう!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-01-28 23:19 | life

はぁと

旦那さんは、今日も明日も仕事。。。
お疲れさんです。

で、私はというと・・・Mとお出掛け♪
行き先はコチラ↓
『みるみるはぁと展 ~女性作家8人による心あたたまる贈り物~』
c0069692_23304288.jpg


本当にはぁとがあたたまるような、ステキな作品ばかり。
MAMINOKO-miさんの作品もいつもながら可愛いものばかりです♪
しかも偶然、miさんにバッタリお会いしました!
いつもながら、素敵なmiさんですvvv
c0069692_23434867.jpg


たくさんの作品に囲まれ、色々目移りしちゃって困りました(汗)
その中でも特に気になったプリザーブドフラワー。
一目惚れし、かなり心奪われお買い上げ~!
早速我が家の玄関にてWelcomeしてくれています。
カワイイです♪
c0069692_23533240.jpg



その後、『Cafe FELLOW』にてランチ。
今日のランチはハンバーグでした。
ヘルシーなおかずがたくさんで、美味しかった。
食後には、やっぱりデザート!
バナナシフォンケーキをオーダー。
こちらもしっとりで美味しかったです。
c0069692_23493836.jpg


ここでまたしてもmiさんにばったり。
今度は、【Picnic♪~おでかけ日和~】のtomo♪さんと一緒でした。
「はじめまして!」のtomo♪さん。
お会いできて嬉しかったです。




午後からは、我が家に妹Y子が遊びに来ました。
わざわざケーキをお土産に。。。
ちゃんと、私や旦那さんの好きなケーキをチョイスしてくれてます。
さっき食べたばかりだけど、もちろん食べるよん!
ありがとう(笑)
ケーキを食べつつ、コーヒーや紅茶を飲みながらまったり過ごしました。
c0069692_02225.jpg


ケーキのお礼は、夜ご飯用に作った「いかと里芋の煮物」(笑)
美味しかったかな???
[PR]
by tomo-mimi | 2007-01-27 23:24 | life

脱テレビっ子

最近、テレビが面白くない。
特にバラエティ番組。
かなりテレビっ子だった私。
結構いろんな番組見てたのにな~。

近頃は、毎晩のように「今日もテレビ面白くないよ。どうする?」
なんて旦那と言ってます。
なんでだ?
私の脳が老け込んだのかしら???



のだめにはまった秋ドラマと違い、今回のドラマは気になるのないな~。。。
なんて思っていた矢先、「ハケンの品格」にはまってしまった。
見るつもりなかったのに、ちょっと見ちゃって・・・一時間全部見ちゃった(笑)
やっぱりプププっと笑えるドラマが好き。
出演者も個性的な人が多くて、楽しいし。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-01-26 23:08 | life

暖かくなったらね

最近の合言葉。

 「暖かくなったらね!」

TVで紹介してたあの場所に行こう!
青空の下で、いろんなことしたいね!

全部「暖かくなったらね!」です。
今年は例年よりは、暖かいのですが(笑)
早く春にならないかなー♪


そんな「暖かくなったらね!」の中で、私が一番楽しみなこと。。。

 絶叫マシーンに乗りたい♪

私、絶叫マシーン大好きです。
二回連続とか乗っても平気です。
両手を高くあげ、笑いながら乗ってます(←バカ)
旦那はんも男の人にしては珍しく、絶叫マシーン好きです。
私と同じぐらい平気です。
両手を高くあげ、奇声を発しながら乗ってます(←コレもバカ)

ここ数年、乗ってないなー。
冬はさすがに、肌が切れそうになるので乗る勇気ないし。。。
やっぱり暖かくなったらだな♪

ちなみに一番好きなのは、ナガシマスパーランドの【スチールドラゴン】!
あの、落ち具合がたまらない♪
[PR]
by tomo-mimi | 2007-01-25 21:30 | life

披露宴その2!

いつの間にやら週イチペースになってしまった、披露宴写真。
その2UPです。

今回は、やたら説明書きが長いです。。。
良かったら、見てやってください。

More
[PR]
by tomo-mimi | 2007-01-23 23:44 | wedding

必需品なモノ

今日は私の必需品をご紹介。
ずばり、料理本!しかも初心者向け・・・(恥)

独身の間は、ほとんど料理をしてこなかった私。
母と一緒に毎晩キッチンには立っていたものの、助手仕事ばかりでした。
そんな私が毎日ご飯を作らなきゃいけないんだから、さぁ大変。
毎日悪戦苦闘。。。

そんな時、助けてくれるのがこの料理本たち。
c0069692_21382689.jpg


手前:【はじめてでも、ちゃーんと作れる和食ごはん。】
これは結婚祝いに、親友Mからもらったもの。
料理の基本が、分かりやすく写真つきで解説してあります。

真ん中:【起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。】
これも結婚祝いに、親友アイから頂きました。
とにかくお弁当に最適なメニューがたっくさん載ってます。
少しだけ手の込んだものから、すぐ出来る簡単なものまで。
毎晩この本見て、「明日のお弁当どうしよー。。。」と考えてます。

奥:【忙しい人用、少ない素材の簡単おかず  すぐできるからね!】
これは最近買っちゃいました。
なんたって「忙しい人用」、この一言に惹かれました(笑)
そして少ない食材で出来るのも、なかなか買い物に行けない私にしてはありがたい!
とても分かりやすく、そしてかわいらしい一冊です。


この他にも・・・
実家から持ってきたもの、結婚式の担当プランナーさんから頂いたものなどなど。
これらに助けられながら、毎日頑張ってます。

ただ・・・たくさん本を持っているからって、料理上手になったわけではないです(泪)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-01-22 21:50 | life

我が家の週末

最近の我が家の週末。
決まって鍋料理です。
山の芋鍋、みぞれ湯豆腐、キムチ鍋、みそ鍋。。。。。。

金曜日or土曜日の夜には鍋をつつきながら、二人で晩酌を楽しむ。
それが一週間頑張ったご褒美♪
美味しいし、簡単だし、体が温まるし。
さらに次の日には、うどんや雑炊が楽しめる。
鍋料理、最高です。

今週末は何鍋にしようかな?
オススメの鍋料理があれば、ぜひ教えてください!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-01-21 23:12 | life

二人新年会

今日は、親友Mと『二人新年会(兼2006年忘年会)』。
忘年会が出来なくて、今年に入ってからもなかなか会えなくて、ようやく開催!

まずは、焼き鳥片手にカンパーイ♪
c0069692_0404851.jpg
2005年忘年会に続き、
またしても焼き鳥(笑)



とりあえずおなかが空いたので、食べる食べる食べる・・・汗
そして久々にゆっくり会ったので、とにかく語る語る語る・・・笑
2006年はお互い色々あったもんねー(泪)
でも素敵な一年だった!
2007年はもっと良い一年になるよね、きっと☆


お腹も心も満たし、大満足の二人。
でも・・・甘いものが足りない!ってことで場所移動。
雑誌に載っていたお店に行ってみることに。
恐る恐る中の様子を伺う。。。
よく分からなかったので(笑)勇気を出して、スタッフさんに聞いてみることに。
・・・どうやらbarらしい。
でもスイーツメニューもあったので、このお店に決定!
店内はとても落ち着く雰囲気で、ゆっくり出来ました。
今度はランチタイムに来たいな。

スイーツを頂きながら、ここでもまた語りタイムです。
c0069692_0574470.jpg
ティラミスとアイスキャラメルラテ!
携帯で暗い場所を撮影したので
うまく撮れなかった(汗)



その後、またしても場所移動。
ずっと気になってた「にじ色」さんのライブを見に、富山駅へ。
ゆずバカ友の、chikkaとクミちゃんから教えてもらって聴きたいなって思っていました。
そして・・・chikkaやクミちゃんと会えるかもって思ったし♪(笑)

ライブの時間がよく分からなかったので、到着した時にはもう終わりの方だったみたい。
残念ながら二曲しか聴けなかったー。
でも、すごく良い歌詞でもう一回じっくり聴きたいなって思った。。。
また行ってみようっと♪(chikka、クミちゃん、私も誘って・笑)

聴きつつ、気になってたのが私たちの少し前に座っていた女の子二人組み。
なんか似てる・・・。
終わって振り向いた女の子は、やっぱりchikka&お友達さんでしたー♪
久々に会えて嬉しかったvvv


今日は、本当に楽しかったー!
やっぱり友達と過ごす時間は、私にとって大切な大切な時間です。
M、ありがとう。
chikka、偶然(?)会えて嬉しかった。
クミちゃん、会えなかったけど誕生日オメデトウ(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-01-20 23:58 | life

春?

1月も中旬。
例年なら今頃、雪で真っ白の富山です。
今年は全然降りません。
ありがたいやら、ちょっと怖いやら。
確実に異常気象ですな。


そんな気候が続くもんだから、季節外れの頂き物。

 ふきのとう

ふきのとうって、雪どけ時期ですよね?
なんか間違っている。


ところで、ふきのとう初調理の私。
もちろん実家では調理後のものが、テーブルに並んでいましたから(母、アリガト)
とりあえず、素揚げにしました。
でも中に水分があったらしく、ハネるハネる!!!
すべて揚げ終えた時点で、グッタリ(笑)

頑張って揚げましたが、私はふきのとうが食べれません。。。
旦那はんが、むしゃむしゃと食しておりました。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-01-18 23:33 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧