ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

チョコ?

今日は旦那さんが5時半起きで仕事に出かけました。
お疲れさーん!
で、見送った私はもう一度布団へ。
弁当もないし♪朝ごはんも私の分だけでいいし♪
なんて楽な気分でいたら・・・寝坊して遅刻しかけた(笑)


そんな今日、会社から帰ると一足先に帰ってた旦那さんが一言。
「珍しくお土産買ってきたよー・・・ハイ!」
あら、何?

c0069692_232337.jpgチョコレート??やった♪

c0069692_2321676.jpgあれ??食べられません?
食べれないチョコって・・・。


More
[PR]
by tomo-mimi | 2007-02-28 23:17 | life

かき揚げ祭り?

またしてもお義母さんから「ふきのとう」を頂きました。
じゃ、夕飯は天ぷらってことで!
ドキドキドキドキ(笑)←揚げ物苦手な人。


  「ふきのとう」とー、「ナス」とー。
  あとは・・・「カボチャ」は旦那が嫌いだからやめとこ(笑)
  そして天ぷらに欠かせないのは「かき揚げ」♪
  旦那も私も「かき揚げ」好きだし、ちょっと多めにして・・・っと。



なんて考えつつ、いよいよ揚げタイム!
前回の「ふきのとう素揚げ」よりハネないし全然平気。
順調順調・・・だったはずなのに。
揚げても揚げても「かき揚げ」の材料が無くならない。
調子に乗って、多めに切り過ぎたみたい。
揚げ物だからドキドキ神経使うし、箸持つ右手は痛くなってくるし。
先に揚げたもの達は冷めてるし。
しかも揚げ物ばかり見てて、食べてもないのに胃が重い(笑)

結局、全体の85%ほどが「かき揚げ」になってしまった今日の夕飯。
食べてもないのに胃もたれ中の私は、ほとんど食べれず。
旦那も一人でそんなにたくさん食べれるはずもなく。
大量の「かき揚げ」が残ってしまいました・・・。
明日はかき揚げ丼だー!!!(ヤケクソ)


揚げ物は、やっぱり苦手!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-02-26 23:49 | life

一人の日

なんと今日も旦那さんは仕事。
お疲れ様ですな。

せっかくのいいお天気だったので、張り切って掃除&洗濯&お昼寝。。。
いい休日を過ごさせて頂きました(笑)
一日中一人で過ごす日も悪くない。
昨日しゃべり過ぎて、少し喉が痛かったし・・・。

そんな昨日の日記はコチラ↓
ゆずバカ一周年!


たくさんのコメントありがとうございます!
お返事は、明日必ず。
すみませんデス。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-02-25 23:53 | life

ゆずバカ一周年!

せっかくの土曜日なのに、旦那さんは仕事でした。

ってことで、お昼はまったり実家で過ごしました。
コタツでぬくぬく暖まりながら、母としゃべりまくってきました。

夜は、二ヶ月ぶりのゆずバカ集合です!
今回はイタリアンを食べながらの語り合いです。
ステキなお店で、どのメニューも美味しい~♪
特にクミちゃんオススメの「ガーリックトースト」がお気に入り!
Mからはベトナム旅行のお土産を、
チカちゃんからは手作りのフォンダンショコラをもらいました。
ありがとー!
c0069692_23172371.jpg奥:ガーリックトースト
手前:お土産&フォンダンショコラ

最後はもちろんデザート♪
いろんな種類のものが食べたい私たちは、4種類のデザートをオーダー。
トッピングのアイスも、もちろん4つバラバラに。
すると、店員さんに「どのデザートにどのアイスをお付けしますか?」と聞かれた。
困った私たちは、「適当にお願いします・・・。」と。
待つこと数分、運ばれてきたデザート。
c0069692_23464198.jpg

ワンプレートに美味しそうに盛り付けられてきました。
しかもオーナーさんの計らいでアイスを二種類サービスして頂きました。
どのデザートもとっても美味しかったです!

まだまだ語り足りない4人は、カフェに移動。
ゆず茶(笑)やら紅茶やらカフェオレやらを頂きつつ、まったりおしゃべり。
一杯しかオーダーしていないくせに、長居する私たち。
オーナーさんから緑茶を二杯ずつ、そしてデザートまでご馳走になってしまいました。
(チカちゃんのお友達さんがバイトしていたお店ってことで・・・です。)

今回も、ゆず話やら近状やらたくさん話して楽しかった。
まだ出会って一年しか経ってないのに、もうずいぶん昔からの友達みたい。
こうやって気を使わない友達と、しゃべったり笑ったり出来ることが幸せです!



最後に事件が・・・。

More
[PR]
by tomo-mimi | 2007-02-24 23:59 | life

外食して思うこと

昨日までの暖かさはどこへ?
今日は寒かったです~。。。
でも朝は暖かかったので誰も暖房はつけず、そのまま一日中暖房OFF!
そりゃ、寒いわけですな。

ちなみに、明日は平野部でも雪まじりの雨になるところもあるそうです。
明日はせっかくの飲み会なのに。。。
晴れてほしいなー。
で、早く春にならないかなー。


今日はなんだかダヤかったので、夕飯は外で食べてきました♪
私達夫婦お気に入りの洋食屋さんへ。
今日は旦那はんが「魚の香草パン粉焼き」
私が「ハンバーグとチェスタフィルド」をオーダー。
いつもながら、手の込んだ見た目と美味しさに大満足です!
ご馳走様でしたー!


でも・・・結婚した今だから思うこと。
今日の夕飯一食分の金額を持ってスーパーへ行けば、
一週間分の食材が買える・・・。
独身のときは、贅沢してましたなぁ。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-02-23 21:53 | life

Mステ?

今度はゆずさん、3月9日にMステ初出演らしいです。
コチラ

ビックリしたので、思わず書いてみました。
ちなみに富山では見れません(笑)
ケーブルテレビのおかげで見ることが出来る実家に、録画お願いしなきゃ!




今朝は、ズームインでゆずさんの春風PVが流れてました~。
(めざましもあったらしいけど)
羽鳥アナが絶賛してました!

朝イチでゆずさんの唄が聴けて嬉しー!


毎日ゆずさんネタで、スミマセン。。。



追記
公式HPにも載ってました。
見れなさそうなのが多いなぁ(泪)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-02-23 12:08 | yuzu

ついに「いいとも~!」

ゆずさんの初いいとも。
見てるだけなのに、ものすっごくドキドキ。。。
やっぱスタッフさんもハラハラしながら見守ってるんですな(笑)

ついに「笑っていいとも」テレフォンショッキングに初出演!
みなさん見ていただけたでしょうか?
生放送中は我々スタッフもハラハラしながら見守っていました(笑)
写真は出演前に楽屋前での一枚。
いいとも~。


ゆず公式HPより



若干、挙動不審気味な二人が笑えた~。
タモさんとも上手く話してたから良かった~。
やっぱり動くゆずさん(笑)はステキですvvv
[PR]
by tomo-mimi | 2007-02-22 22:35 | yuzu

いいとも~!

明日のいいとも、ゆずさんが出演だって。。。
キャー!(バカ)
会社にて、テンションめちゃめちゃあがったー。
ってことで、思わず更新(笑)
明日のお昼は、ドキドキです。


速攻、ゆず友さん達からメールきた(笑)
ゆずっこじゃない友達もメールくれたし。
なんだかとっても嬉しい。
みんなありがと!ウフフ♪
[PR]
by tomo-mimi | 2007-02-21 12:33 | yuzu

白レンジャー

mixiの方からバトンが来ました~。
後輩の「のん」からきた白レンジャーです!(笑)

なんで白レンジャーなのかな?
携帯が白だから?
車が白だから?
心が白いから?・・・ハイ、ゴメンナサイ


ではスタート!
長いので、ご注意ください。。。

More
[PR]
by tomo-mimi | 2007-02-19 23:26 | baton

ナス!

昨日とはうって変わって、家から一歩も出なかった今日。
まったり過ごしました。

夕方から妹が遊びに。。。
お客さんが来ても、まったりは変わりません(笑)
でも夕飯は頑張りましたよ!
今日のメインは、牛天ぷらと揚げナスの煮物です。
苦手な揚げ物~。。。
でも意外と簡単に出来た!
旦那はんにも妹にも好評で、一安心。


でも・・・。
作るのに1時間半、片付けに40分。
なのに食べる時間は15分って・・・切ない。
ってか私がトロいだけかしら?
[PR]
by tomo-mimi | 2007-02-18 23:30 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧