ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日天気になぁれ

桜のつぼみも、少しずつ色づいてきました。
ですね。。。

春が近づいて来ているというのに、仕事が忙しいです(意味不明)
明日も休日出勤(泪)
どうやら午前中晴れるらしいのに。。。

今週は、仕事で遅かった私のために旦那はんが毎晩夜御飯を作ってくれました。
旦那はん曰く『やっつけ適当料理』だそうです(笑)
美味しかった~!
人様の作ったご飯は、とってもありがたく美味しいです。
ただ・・・難点は、適当に作ったので二度と同じ味付けのものが作れないということ。。。
ま、完璧な料理を作られると私の立場がありませんので(笑)



ちょっとゆず話。。。

More
[PR]
by tomo-mimi | 2007-03-30 22:53 | life

たまにはHNKドラマ

【今週、妻が浮気します】が最終回でした。
とは言いつつ、私は見てなかったのですが(汗)
旦那はんは何気に毎週見てました。
クレイジーケンバンドの主題歌が気になって見ていたところ、ハマったらしい。。。


最近HNKのドラマが気になってます。
先週の土曜日に最終回を迎えた【ハゲタカ】。
株やら買収やらTOBやら・・・。
内容は難しいのですが、人間模様がすごく興味深いドラマでした。
最終回に近づくにつれ、どんどん引き込まれる。
もう一度じっくりと見たいと思える内容でした。

そして、もう一つ。
昨日から始まった【グッジョブ】。
こちらはOLさんのお話。
分かりやすくて、スカッとするドラマです。
テンポが良くて面白い。


NHKもなかなかやるなぁなんて、旦那とハマっております。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-03-27 23:19 | life

9時42分

今朝9時42分、熟睡中の私を起こした地震。(寝坊しすぎ)
慌てて飛び起き、隣にいた旦那と顔を見合わせてました。
とっさには何も出来ないものです。
ただただ、揺れがおさまるのを待つしか出来なかった。

揺れがおさまって、すぐにテレビをつけNHKにて情報をチェック。
なんと震度5弱の地震。
実家に電話するものの、既に電話はつながりにくい状態。
30分後にようやくつながって、母と「怖かったねー」と。
実家では、妹の部屋のタンス棚が一段飛び出たらしい。。。
起きてて良かったねぇ・・・寝てたら直撃だよ、妹(汗)

石川県に住むお友達が心配になりメールしても、こちらもなかなか送信できず・・・。
後から「無事だよメール」が来て一安心。

夕方にも震度3の余震がありました。
思わず、怖くて旦那の袖をつかんでました(笑)


私が住むあたりでは、被害はほとんど無かったけど
石川県や富山県氷見市の方では、大きな被害が出ててショック。
北陸地方でこんな大きな地震が起こるなんて。
今まで地震を人事のように思っていた私。
横浜で震度5の地震に遭ったときも、富山へ帰れば大丈夫なんて思ったりして。
地震はどこで起きてもおかしくないと、あらためて思い知らされました。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-03-25 23:29 | life

アートマーケット!

昨日の宣言通り、行ってきました!アートマーケット!!
すっごく楽しみにしていたイベントです。

Mと待ち合わせて、とりあえず腹ごしらえ(笑)
【cafe Amber】にてカレーランチ。
サラダ・ドリンク・デザートもついて、充実のランチです。
もちろん完食♪
c0069692_083713.jpgc0069692_084858.jpg


お腹が満たされたところで、いよいよアートマーケットの会場である市民プラザへ。
去年は午後からのゆずライブの為、駆足で見て回った私達。
今年こそゆっくりじっくり見て回ろうと、気合を入れていざ!
まずは【MAMINOKO】さん、そしてみるみるはぁと展の作家さんのお店をゆーっくり。。。
みるみる新聞のスタンプラリーに参加すると、すてきな福袋があたる抽選が出来るし!
早速抽選したものの、見事にハズレ~・・・(泪)
Mは小福袋が当たりました!オメデト!!

もちろん他のお店もすべて見て回りました。
とてもステキな作品ばかりで、見ごたえがありました。
出展側におられたkajoさんいとお菓子さんとも会えて嬉しかった♪
c0069692_0292568.jpgc0069692_0294141.jpg
c0069692_0295660.jpg


さて、ぐるぐるぐるぐる回った私が買ったもの。
みるみるはぁと展の時に引き続き、プリザーブドフラワーをお買い上げ!
しかも念願叶い、作家さんであるふかち工房のふかっち。さんともお会いできました♪
人見知りの私を初対面大爆笑させた、たらこが似合う(笑)カワイイ女性でした~!


c0069692_0381131.jpg今回は白です。
またしてもかわいいです♪
c0069692_0382314.jpg早速以前に買ったコと一緒に、
玄関にてWelcomeしてくれてます!



たくさんの人や作品に出会えて、本当にステキなイベントでした!
私もなにか手作りしてみたくなったー。。。
でも不器用さんなもので(泪)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-03-24 23:52 | life

Mirror

僕らの音楽、今日のゲストはMr.Childrenでした!
久しぶりに聴くMirror。
数年に金沢のLIVEで聴いた時のことを思い出しました。
全てのライトを消し、数本のキャンドルのみで聴いたこの曲。
桜井さんの優しい歌声と、会場の一体感に感動した。。。

最近では毎日Mr.ChildrenのNEWアルバムを聴いています。
今、一番のお気に入りは【彩り】。
でもまだまだ聴きこんでいかなきゃ。




話は変わって。。。
明日は待ちに待った、アートマーケット♪
張り切ってMと行きます。
楽しみ~!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-03-23 23:55 | life

今日のプリン

ポカポカでいいお天気だった祝日。
・・・なのに、休日出勤です(泪)


そんな日の楽しみは、休憩時間に食べるデザートでしょー♪
ということで、またまたプリンネタ。
本日は『栗原さんちのおすそわけ おとうふプリン』です。

まるで豆腐のような真っ白いプリンに、三温糖ジンジャーソースをかけて頂きまーす!
味は、甘い豆腐って感じです。
ジンジャーソースは、甘い生姜って感じです。
味覚は人それぞれですが、私に美味しいかって問われると・・・・・・笑

しかもお子様な私。
最後に残ったジンジャーソースに思わず『辛っ・・・』と一言。
隣で一緒に食べてたお二人さんから『えーっ!』と驚かれてしまいました。

やっぱりプリンは黄色いのがイイ!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-03-21 22:59 | life

確立100%

・・・何が100%?



昨日、旦那の元会社の同期さんが遊びに来てくれました。
奥さんと1月に誕生した娘ちゃんも一緒です。
旦那達は、同期さんの会社の話で盛り上がっていたので(ちなみに私も同じ会社・汗)
私は奥さん&娘ちゃんと一緒にオハナシ♪
ずっとニコニコしててとってもカワイイ娘ちゃん!
奥さんが抱っこさせてくれたので、そっと腕の中へ。
と、それまでご機嫌だった娘ちゃんの顔が激変。
そしてついに泣き出してしまいました(泪)
あぁ・・・ゴメンね。
慌ててママのもとへ。
すると泣き止んで、またしてもニコニコ。
あれ?
やっぱり私が悪いのね。

抱き方が悪いのか、顔が怖いのか(汗)
私が赤ちゃんを抱っこすると、必ず泣き出します。
その確立、100%!
切ない・・・。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-03-19 22:32 | life

ONE PIECE

最近、旦那が思い出したように漫画を読みまくってます。
読んでいるのは「ONE PIECE」。
おかげで私まで、昔のを読み返し始めてしまいました。。。

読み始めると、なかなかやめれない。
一度読んでるから、内容も知っているはずなのに次が気になって。
ちなみに私が今日読んだのは、アラバスタ編です。
ニコ・ロビンってどうやって仲間になったんだっけ?ってふと気になったもので(笑)

今日は、部屋に差し込む日差しが暖かくて漫画日和(笑)でした。
旦那はんのお友達夫婦遊びに来る予定だったので、それまで家を空けることが出来ず
二人してポカポカの部屋で、漫画を読みふけっておりました。

今も、私の隣では旦那はんが読み続けてます・・・。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-03-18 23:48 | life

女の子みたい

今日は珍しく、お菓子作りなどしてみました♪
まるで女の子みたーい!(いちお女の子です・笑)

今まではクリスマスやバレンタインなどのイベント(笑)の時にしか作らなかった私。
でも、会社で同じチームの方がよくお菓子作りしてるって話を聞いて
 たまには私も作ってみたいわ☆
なんて思ったのがきっかけ。

初心者で不器用さんな私が今日作ったのは、スイートポテト。
ただ、さつまいもが家にドーンとあったから・・・。
とっても簡単だったし、自分のおやつとしてはなかなか美味しく出来ました。
人様に食べさせれる代物ではないですが(汗)

大きなさつまいもだったので、大量に出来上がったスイートポテト。
しかも旦那は、イモ系があまり好きじゃない。
ということで、困ったときは妹Y子の出番(笑)
電話で「食べにおいでよ~!」と誘うと、彼氏クンと一緒に来てくれました。
二人とも、美味しいと食べてくれたので良かったー!

また近々、なにか作ってみよーっと♪
初心者の私でも作れる、オススメの簡単お菓子があれば教えてくださーい!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-03-17 23:55 | life

ついに!富山に!!

Mr.Childrenのファンになって早十数年。
ライブに参加するようになって6年。
ついに私にとっての念願・・・
富山でMr.Childrenを見る!唄を聴く!ライブに参加する!
それが叶うかもしれない♪

今日Mr.Childrenのスタジアムツアーが発表され、その中に富山の会場も!
Mr.Children "HOME" TOUR 2007 ~in the field~

アリーナツアーしかないと思って、いちお名古屋にエントリーしたけど
実は、ほぼ行けないことは決定していました。
最終電車の関係で、泊りもしくは途中退場しなくちゃいけなかったから・・・。

でも富山でのライブがあるなら、問題なーし♪
名古屋は知り合いにお譲りして、富山一本にかけます!
しかも久々の野外ライブ!
テンションあがります!
絶対にチケットGETして、桜井さんが『とやまーっ!』って言ってくれるのを聞かなきゃ!
楽しみ楽しみ。


今日は頭痛にも負けず、テンション高めで2回目の更新をお送りしました(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-03-14 23:20 | music
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧