ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なんと!

一昨日は私の実家で、昨日は旦那はんの実家でお泊りしてました。
二日間も楽させてもらっちゃった♪

ということで、旦那はんの実家で目が覚めた今日。
せっかくの休日だというのに、月曜日だからか7時前に起床。
動物園へ出かけるお義姉さん一家と一緒に、早めに朝食。
せっかくのいい天気だったので、私たちもどこかへ出掛けることにしました!

とりあえず車を走らせ、向かった先は【南砺市利賀村】。
富山県の南西部にある山間の村です。
有名なのはなんといっても『蕎麦』!
今日は暑いし、美味しい蕎麦を求めて早速GO。

今日の運転手は私。
道が分からないので、カーナビを頼りに走ります。
八尾方面から大長谷方面を通るルートを指示するナビ。
何も分からないのでその通りに行くしかないのですがその道が・・・怖い!!!
湖の淵をずっと走り続ける細い道。
柵も無いのでふとしたことで、崖から落っこちていきそうなほどです。
手に汗握る運転でした。
旦那は「代わろうか?」って言ってくれましたが、
結局助手席でも怖さは一緒なので自分を信じて運転し続けました(笑)

ようやく辿り着いた利賀村。
【そばの郷】にて、ざるソバを食してきました!
心地いい風が吹き抜ける部屋で食べる蕎麦。
とっても美味しかった~♪

その後は、世界遺産の【相倉合掌造り集落】の横を通過し(笑・・・前、行ったからさ)
【五箇山 和紙の里】へ。
ここでは、ソフトクリームを堪能♪
和紙とは一切関係ありませんが何か?

次は城端へ移動し【ヨッテカーレ城端 ・ THEむすび】へ。
桜ヶ池クアガーデンの隣に有り、高速道路からも利用出来るハイウェイオアシスです。
もちろんここで食すものは、おむすび♪
ここのおむすびは結構有名で、いっつも人がいっぱい。
数十分待ちってことが多く、今まで来たときは断念していました。
でも、今日は意外に早く出来て一安心。
芝生に座って、まったりおむすびをパクつきました。


合併してから初めて行った南砺市。
体験できるところも色々あったみたいで、ちゃんと予習して行けば良かったなーと後悔。
でも食べ歩けたから、いいか(笑)
天気も良くて最高のドライブ日和でした。


・・・ただ、デジカメを忘れてしまって(泪)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-04-30 23:36 | life

GWスタート!

ようやく明日から私のGWが始まりますっ!
8日間か~♪何しようかなー♪♪

掃除いっぱいしたいし、洗濯物もたくさんしたいし、布団もほしたいし。。。
って、なんか寂しいわ(笑)
どこかお出かけしないと!


今日は仕事後、母からの『白エビたくさんあるから食べにおいでよ!』との電話につられ
またしても私の実家にて夜ご飯をご馳走になりました。
白エビの素揚げやらかき揚げやら。
美味しくっておなかいっぱい♪
富山湾の宝石ですな!

そしてそのままお泊り。
ってことで、実家のPCよりお送りしました。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-04-28 22:37 | life

金曜日

今日は金曜日。
明日は土曜日。

普通なら明日は休み。
そして明日からゴールデンウィーク♪・・・のはず。

完全週休二日制の我が社。
でも年に3回だけ、土曜日出勤ってのがあるんです。
その1回がなんと明日・・・。

そう、明日は仕事(怒)



天気も良さそうだし、やる気無い一日になりそうな予感♪(ハタラケ)


4/28 AM7:53追記 会社より
どうやら天気は悪いみたい・・・あれ?
とりあえず、今日一日頑張りまーす!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-04-27 23:19 | life

ゲゲゲ

前髪伸び放題です。
ゲゲゲの鬼太郎みたいになってます(笑)
今日は鬼太郎の衣装着たウエンツを、よくTVで見ました。

特に意味は無いです・・・。




何気に、1月以来美容院へ行ってないことに気付きました。
時の流れは早いものですな。
そりゃ、ボサボサになるってもんですよ。

カラーリングなんて、半年してません。
最後に染めたのは、結婚式の直前。
地毛に近い色にしてもらったので、伸びてるけど違和感は無いはず。。。
このまましばらく染めずに頑張ろうと思ってます。
若干重めですが、何か?

More
[PR]
by tomo-mimi | 2007-04-25 23:22 | life

24日

今日は4月24日。
会社の人の誕生日でした。
「オメデト」って言ったのに、「違うよ」って言われた・・・。
ウソつくなー!
本当に違うのかと思って、ちょっとドキっとしたよ。
だって私、人の誕生日とかなかなか覚えられない人ですから(泪)
でも絶対今日だ!

何でその人の誕生日を覚えているかというと・・・
今日が24日だから♪

私の誕生日は、二ヵ月後の6月24日。
なので誕生日が【24日】の人は、自然に覚えちゃうんです。

親友Mはもちろん、中学の友達、会社の人。
月は違えど、同じ【24日】生まれの人はみんな覚えてる!
小学校の内、2年間だけ同じクラスでその後付き合いが無い人の誕生日も覚えてる。
もちろん【24日】の人だけ。。。


勝手な仲間意識です(笑)
とりあえず、今日誕生日の人おめでとーございます♪


以下、別記事デス。
お食事中の方は、控えたほうが・・・笑

天国から地獄
[PR]
by tomo-mimi | 2007-04-24 23:16 | life

来週の話

また一週間が始まりました。
ふぅ~。。。

今週頑張ればゴールデンウイーク♪
29日から8連休です。
ウフフ!ウフフフ!!(壊)

ただ、5月1日2日は平日。
私の周りの人は、みんな仕事。
せっかくの平日休みなのに残念。
何して過ごそうかな~。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-04-23 23:18 | life

尽きない話

今日は高校時代からの親友アイとランチ&お茶♪
年末以来だから4ヶ月ぶり。

まずはランチをしに【nowhere】へ。
ランチを食べつつ、しゃべるしゃべるしゃべる。
どんどん話が沸いてきて、もう大変(笑)
私たちの後に来た方が、みんな帰っちゃうほど長居してました・・・。
いっぱい食べたし、いっぱいしゃべった♪

ランチは【前菜とパン、メインとデザート&ドリンク】。
メインは三種類の中からカレーを選びました。
美味しかった~。
デザートもついてて満足!
お腹いっぱいー♪って思ってたら、お店のスタッフさんからアイスのサービスが!
実は、注文を間違ってたらしくメイン料理が出てくるまで時間がかかっていたのです。
で、そのお詫びにってコトでした。
全然気にしていなかったのに~。
って言うより、話に夢中になってて待ち時間の長さなんて気にならなかった(笑)
でもせっかくなのでありがたく頂きました!
料理とデザートでお腹いっぱいだったはずなのに、ペロリと食べちゃいました。
デザートは別腹ですな。。。

まだまだ話し足りない私達。
ミスドにてドーナツをパクつきまだまだしゃべる。
・・・またまた食べてます。100円だったもん、食べなきゃもったいない(笑)

ここでも本当に楽しくって、たくさんしゃべって笑いました。
こんなにしゃべったのは久々じゃないかな~♪


アイはいつも前向きで頑張り屋さん。
そんなアイに、私はいつも元気をたくさんもらってます。
ありがとう!

今度は6人で集まらなきゃね!
若いコに聞きたいことあるもんね(笑)
ってことで【チーム「友達の唄」】の皆様ヨロシク!(勝手に命名・笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-04-21 23:35 | life

心地良い時間

旦那はんが仕事でPCを使用中なので、ケータイからコンバンハ☆

PCも使えないし、TVも面白くないのでヒマ。
旦那はんの邪魔しても悪いし。
ってことで、ちまちま趣味の時間♪
まだまた練習中だけど、楽しいな!

NHKで放送されていたCarpentersの番組をなんとなく聴きつつ。
心地良く、懐かしい感じがする音楽に癒され
まったり過ぎていく我が家の金曜日。。。



コメントのお返事は、明日します!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-04-20 23:47 | life

想ひ出の写真

昨日後輩から、2月に行ったスキーツアーの写真をもらいました。
いや~・・・ヒドイです(笑)

わたくし・・・その時ひどく酔っ払っておりまして。
普段ほとんど飲まないビールを、ガンガン飲んでまして。
記憶はちゃんと残ってますが、その時食べたものは全てリバースしまして。
(汚くてスミマセン)

もらった写真は、そのときのものです。
完全に目が違う世界へ向いています。
恐ろしいですな(笑)
抹殺したいほどヒドイ顔しているのですが、
楽しかった大切な想い出なので大事にします・・・。

気をつけよう、ビールの飲みすぎと高いテンション(笑)

まだまともな目をしてる写真を一枚だけUP。
ちぃちゃいけど(笑)
c0069692_02167.jpg
前列右から二人目が、酔っ払いtomoです。

[PR]
by tomo-mimi | 2007-04-19 23:47 | life

水も滴る

旦那はんが、今日から始まったドラマ『バンビーノ』見てました。
「なんか違う~・・・」とか、ぶつぶつ言いつつ結構真剣に見ていたようです。

そんな旦那はんが、ふと一言。

 「松潤、水ハジいとる!若い!!」


笑!
どうやら、雨に打たれるシーンで顔や手の水がはじきまくっていたそうです。
たしかに年齢が増すと、ハジかないもんな~(泪)

あの水のハジき具合は、本物なのか?
それとも何か塗ってるのか?手にも?
と、議論していた我が夫婦でした。

全身、水がはじくお肌に戻りたい・・・。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-04-18 23:25 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧