ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日はお休みです。

お久しぶりです。
気付けば、3日も空いてしまいました。
特に書くこともなく、普通の毎日を過ごしているもので。。。


明日は、用事があり有給休暇をとる予定です。
予定っていうか、決定です。
もう既に『明日休みます!』って言って帰ってきました(笑)
でも午前中で用事は終わるので、午後からはヒマ~。
母と一緒に久々に、母方の祖母や叔母に会ってきまーす!

では。




あ・・・。
我が家の上の家のご夫婦が大喧嘩してます。。。
めっちゃ聞こえます。
ドキドキドキ・・・
[PR]
by tomo-mimi | 2007-05-30 23:07 | life

旦那が風邪ひいた

題名の通りです。
早く治しておくれ・・・。


さて、今日の日記。。。

今日は風が強かったー。
朝から張り切って3回も洗濯したのに。。。
おかげで、ほしてあった私のエプロンが下の草むらに飛んで落ちてました。
草が生い茂って、拾いに行くのも一苦労(汗)


そんな今日は、旦那はんが友達の結婚式に出席。
私は送り迎え隊です。
まずは余興の打ち合わせに、友達の家へ集合。
旦那友や旦那友の奥様と一緒に、まったりお茶(笑)
なんと旦那と仲の良い友達のうち、3人の友達の奥様が妊婦さん!
出産ラッシュですなぁ。。。


全員揃って余興の打ち合わせが始まったので、私は友達家から退散。
一人でのんびーり雑貨屋巡り。
何か買いたいものがあったわけでもなく、ぷらぷらと物色。
結局、無印で冷茶ピッチャーとお菓子(笑)を購入。


なんだか久々に、一人の時間を満喫できた一日でした~。

・・・でも気付けば、5月はほとんど友達に会わないまま終わっていった。
それも寂しいなぁ(泪)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-05-26 23:47 | life

10月!

ゆずさん、ついに動き出すんですか?
10月ですね?
10月にイベント、するんですね?

 コチラ


さて、どんなイベントなんでしょうか・・・。
またごく一部のラッキーさんしか参加できないようなイベントはイヤだなぁ。
みんなが喜べるイベントにしてくれることを期待しています。


じゃ、そろそろお金貯めなきゃ。
それより何より、少しずつ少しずつ旦那はんの説得始めなきゃ(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-05-25 22:06 | yuzu

ちょっぴりエコ

頑張って主婦してるtomoです、コンバンハ☆
もちろん、会社帰りにスーパー行って買い物したりしてます。

最近はスーパーで、マイバッグ運動(?)実施中です。
私の行っている二つのスーパーではマイバッグを持っていくと、ポイントがたまります。
ふと気付けば、マイバッグを持っている人を多く見かけるようになりました。

ってことで、先日ついに購入しました。
マイバスケットってやつです!
スーパーのってあんまり可愛くなくて、某SCにて購入。
母とお揃いです♪(ってか、買ってもらった・笑)
これが何気に便利。
レジを済ましたらすぐに帰れる(笑)
お店のレジ係人も、ちゃんときれいに入れてくれるし。
卵とか買っても、袋みたいに車に乗せている間に崩れたり倒れたりしないし。

ちょっぴりエコに貢献してるし、ポイントたまるし、一石二鳥なエコバスケットです♪(笑)
皆さん、使ってます??
[PR]
by tomo-mimi | 2007-05-23 22:36 | life

火曜日天気になぁれ

火曜日って、あんまり天気が良くない日が多いんです。
月曜日は晴れてるのに、火曜日は雨とか。。。
水曜日は晴れの予報なのに、火曜日は雨とか。。。
何で火曜日の天気に詳しいのか・・・晴れたら晩御飯作らなくていいから♪(笑)


火曜日は、旦那がフットサルの練習のためいないんです。
なので晩御飯は自分の分だけ、残りは自分の自由な時間。
でも結婚してからは、火曜日が雨って日が多くていつも練習中止。。。
今日はとってもいい天気。
久々にサッカーが楽しめる!と、旦那は張り切って出掛けていきました。
いってらっしゃーい。


ちなみに、太もも切って以来ホッチキスみたいのでとめてあった傷口ですが・・・
先週の日曜日、旦那は自分で取ってしまいました(怖)
病院に行って!と何度も言ったのに・・・もう!
でも人間ってすごいもので、ちゃんと皮膚が元通りになろうとしてるんですよ。
ずいぶん治ってきました!良かった良かった。


で、調子にのって今日はサッカーへ行ったのです。
いちお「あまり無理しないように!」とは言ったものの、聞くわけがありません。
ま、その気持ちも分かるのであんまりしつこくは言いません。

だって、旦那にサッカー行ってゲームするな!って言うのと
私に、ゆずライブへ言って夏色ジャンプするな!ッて言うのは同じだから(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-05-22 23:51 | life

揚げ揚げ巻き巻き

今日の晩御飯、メインは鶏のから揚げ♪
先週の土曜日『3分クッキング』で作ってたの見て、無性に食べたくなった。

今までは、楽して市販のから揚げ粉使ってたけど、今日はちゃんと自分で味付け。
なかなか美味しく出来ました!
揚げ物もずいぶん慣れてきました。

ただ、我が家にはムネ肉しか無かったのが残念。
今度はモモ肉買ってきて、もう一回作ってみよーっと。



我が家の晩御飯には欠かせないサラダ。
今日は、グリーンアスパラがお目見え。
お義母さんの実家は北海道。
北海道産の新鮮グリーンアスパラが送られてきたのを
我が家にもおすそ分けしてもらいました。
早速、今朝はベーコンで巻き巻きにしてお弁当へ。
もちろん今日の晩御飯には、湯がいてサラダに。
旦那はんは喜んでパクパク食しておりました。
ちなみに私はアスパラが苦手(笑)



そして今日の晩御飯、私を一番苦しめたもの。
旦那がボソッと言った一言「出し巻き卵が食べたい」。
卵焼きならまだちゃんと作れるけど、出し巻き卵なんて~。。。
一度失敗してるからあんまり作りたくなかったんだよなー。

ま、仕方なく作ってみました。。。
でもやっぱり難しい!
結局不細工な
 『卵焼きよりやわらかく出し巻き卵より硬い、黄色いけど若干黒い物体』
が出来ました(泪)
かなり凹みました・・・・・・。

出し巻き卵の上手な作り方を教えてください。。。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-05-21 23:12 | life

食べすぎ♪

なんだか久々です。。。
書きたくない日ってあるんです・・・書く気が起こらないというか。
最近は特に書くこともないので。



この週末は、バタバタしてあっという間に終わっていきました。
実際は私自身、昼間はのんびりしてたんですが
二日とも夕方から予定があって落ち着かなかったんです。

土曜日は、夕方から旦那はんが友達の二次会出席。
私は送り迎え担当です。
迎えに行くと、お土産に二次会で出たケーキを3つ持って帰ってきてくれました。
ついつい真夜中に・・・食べてしまった!
あ~あ。。。

今日、日曜日は旦那はんの実家にて法事です。
しかも夕方から(笑)
いちお長男の嫁ですから、ちゃんとしなきゃね!
でも、お義母さんからは『嫁だからって気使わなくてい~よ!』と。
ありがたいです。
楽なおウチに嫁いでよかった(笑)
で、肝心の法事ですがお経がめっちゃ長くて、久々に足が極限状態に!
終わったあとしばらく立てず、もがいてました。
長い時間正座する機会って、あんまりないからなぁ。

終了後に、みんなでケーキタイム♪
ペロリとあっという間に食べちゃいました。
そして晩御飯は、お義母さん&私達夫婦の3人で回転寿司へ。
美味しいと評判の“すし玉”へ。
こっちでも、たらふく食べて大満足!

またまた食べまくった土日。。。
そろそろ本気でビリーさんに入隊しなきゃいけないんじゃないかしら。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-05-20 22:50 | life

ズームイン!

今日は朝イチでゆずさんが見れて、いい日でした!

もちろん昨晩から公式HPでチェック済みだったので、とりあえず録画。
だって、朝はバタバタしてるから見れないかもしれないし・・・。
こっそり予約しておいたのに、旦那に見つかった。
案の定、『どうせゆずやろ?くだらん!』と一言。
フン、ほっといて(怒)

さらに、昨晩のうちにズーム同盟(笑)にメッセ!
今時の若者は、みんなめ○ましだもん。
私と彼女は貴重なズームっこです。

ってことでちゃんと、朝からゆずさん見れました。
ほんわかしてて好きな感じのPVです。
下町が曲にも二人にも合ってて。
もちろん曲も爽やかでイイvvv
早くライブで聴きたいよ~!!(切実)


ゆずとは関係なく、しかもどうでもいい話ですが・・・。

More
[PR]
by tomo-mimi | 2007-05-17 22:18 | life

ビリーさん

今日は、会社の健康診断でした。
体重が去年よりUP・・・アハハ
さて、どうする?どうする??



約一ヶ月前、実家に行ったときの話。
妹Y子が突然「今、これ欲しいーっ!どう思う?どう思う??」と・・・。
それがコレ↓

 【ビリーズブートキャンプ DVD版

TVの通販番組で紹介してた、7日間集中ダイエットプログラムらしいのです。
PCでも見せられ熱く語られましたが、
「やめとけば~、どうせそんなモンじゃ痩せないよっ!」と一蹴した私達夫婦。
だって本当に痩せるんなら、みんな持ってるよ~。


ところが、最近・・・流行り始めてるらしい。
友達のブログでもちょくちょく目にするようになりました。
ってことは、やっぱり痩せるの?♪

妹よ、やっぱり買うべし!・・・で、姉に貸しておくれ(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-05-15 22:55 | life

B-SIDE

やっと私の手元にやってきました。

 【B-SIDE】

Mr.ChildrenのNEW ALBUMです。
カップリング曲ばかりを集めた2枚組。
裏ベストみたいな感じ。
シングルの代表曲はもちろん、今までのアルバム曲にもいい曲はたくさんありますが
カップリング曲にもステキな曲ってたくさんあるんです。

今日は聴く時間無かったから、明日からじっくり聴いていきたいと思います。
楽しみ♪




CDが私の手元にやってくるまで。。。

More
[PR]
by tomo-mimi | 2007-05-14 23:16 | music
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧