ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

とりあえず

ようやく週末の日記UPしました。
なんだか最近PCの前に座りたくなくて。。。
やる気ナシ週間かしら?(←何それ?)

そういえば何か忘れてるなーってずっと考えた結果、ふと思い出した。
仙台行ってきたんだ!(笑)
旅行記作らなきゃ。。。
もう、牛タン食べたことしか覚えて無いぞ!



でもとりあえず今日は寝る。(今日も?)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-07-31 22:25 | life

夏の色々

夏らしくない涼しい週末。。。
楽しいこと色々で、あっという間に過ぎていきました。


金曜日。
仕事後に旦那と映画へ。
久々の映画館♪
凄く見たかった【舞妓Haaaan!!!】、ようやく見れました。
「クスッ」と笑えるツボ満載で面白かったー。
仕事後の疲れた頭には最適でした(笑)


土曜日。
久々にMとデートin県西部。
まずは「スープカレーマルナ」でランチ。
野菜たっぷりのスープカレーがとっても絶品。
お店もステキで、お気に入りになりました。
また行ってメニュー制覇したいなー♪
c0069692_22355091.jpg


お腹を満たしたら次はもちろん(?)甘いもの・・・ってことで「かふぇふたば」へ。
ケーキ食べたり、たくさんおしゃべりしたり。
28日はふたばの日ってことで、「無料で占いやってますよー」と言われ
無料なら♪と二人してみてもらうことに。
人相占いで性格的なことを見てもらったのですが、
かなり当たっててちょっと怖かった(汗)

あっという間に夜ご飯の時間(笑)
「太郎茶屋 鎌倉」へ。
とても落ち着いたお店で、食事やデザートのメニューも豊富!
夜ご飯をペロリと完食し、デザートにはわらびもちを頂きました。
和菓子好きの私達にはピッタリね!
それにしても久々に、限界まで食べた~・・・。
半日ひたすら食べるかしゃべるかだったもんね(笑)


日曜日。
夏の風物詩といえば、参院選と花火(笑)
もちろんしっかり投票してきましたよ。
大切な一票ですから。
選挙に行くと、その夜の選挙特番が面白く感じるから不思議。
選挙結果を気にしつつ、花火目当てに滑川へGO!
ここの花火大会は、県内唯一の正三尺玉が見ものです。
全身に感じる迫力の音と、目の前で広がる大きな花火に大拍手。
夏ですなぁ~!



と、こんな週末。
夏どんどん満喫しなきゃ!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-07-30 22:40 | life

唯一の瞬間

今日は暑かった~(汗)

普段エアコンが効いて、涼しい室内で仕事している私。
こんな日に限って、エアコンの無い工場へ行くことに・・・。

そんなわけで、今日は仕事で工場へ。
担当した工事が組立て終わったので、正確に出来上がっているかチェックをします。
久々の大きな工事でドキドキでしたが、大きな不具合もなく今日に至りました。



暑い暑い午後一時、気合を入れていざ工場へ!
エアコンは無いけど、ほどよく風が吹いて意外と涼しい・・・けど、やっぱ暑いかも(笑)

目の前に組み終えた物が!
めっちゃ大きくてビックリ(笑)
私が作った資料で、こんな大きな物が作り上げられるなんて~!
久々に、凄く感激しました。

今までにいくつも工事を担当してきましたが、
いつもこの瞬間・・・組み終えたものを見上げた瞬間が
“この仕事をやってて良かった”と思える時です。(唯一の・笑)


また次の工事を担当して、壁にぶつかったときは
今日の気持ちを思い出して前に進もう!
頑張れ~・・・ワタシ(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-07-27 23:56 | life

NEW充電池

私の携帯電話。。。

『10~15分の通話』もしくは『3,4回メールのやり取り』
 ↓
充電が無くなりOFF
 ↓
充電器にセット
 ↓
数十分で、充電完了
 ↓
また最初に戻る・・・


こんな感じでした。
都合悪いったらありゃしない。
でもこの携帯電話のデザイン気に入ってるから、まだ機種変更するつもり無いし。
プレミア会員とやらで2年以上使っていれば、無料で充電池交換してくれるらしいけど
私はまだ一年半程しか使って無いし。

もう半年我慢しようと思って頑張ったけど、我慢の限界。
今日、思い切ってお店に行ってみました。
すると、この携帯電話に使われている充電池が交換の対象になってたらしい!
ってことで、無料で交換してくれました~♪

まだまだこの携帯使いたいから、長持ちするように使わなきゃー!
ちなみに私は充電マークが一つでも減ってたら、すぐ充電したくなるタイプ(笑)


あ!私の携帯はSH902iです。
同じ機種の方、ご注意くださいねー!
特に私と色違いの携帯使ってる、今日お誕生日のアナタ(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-07-24 22:43 | life

金土日

ご無沙汰です。
ちょっと気を抜いたら、金・土・日と3日間もサボっていた・・・。
しかも、なんとなくPCとも離れてました。
でも、携帯でちょこちょこお友達ブログ覗いたり。


金曜日は、前日に引き続き旦那が出張でいなかったので実家へGO!
まったり過ごして、母&妹とビリーズブートキャンプやって(笑)、そのままお泊り。

土曜日は、午前中は両親とお中元を買いに。
午後は、母と高岡へお買い物~♪
スターバックスで休憩してると、従兄の奥さん&息子クンに会いました!
相変わらずカワイイ息子クンです☆
お話したかったけど、スタバの店内と店外・・・。
仕方ないので、バイバーイと大きく手を振り合う親戚同士。(目立ってたかも・笑)
夜は出張を終えた旦那を迎えに駅へ。
やっぱり中越沖地震の影響で、特急の到着が遅れてました。
何はともあれ、お帰り~!

日曜日は旦那の実家へ。
お中元を持って訪れた私の両親をおもてなし。(私、中身知ってる・笑)
自分の両親を別の家でもてなすって、変な感じ。。。


そんな週末を過ごしておりました。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-07-23 21:53 | life

おひとりサマ

今宵は一人ぼっちの私です。

旦那が二泊三日の出張に出掛けました。
ってことで、ここに住んで初めて一人で過ごしてます。
ドキドキ(笑)

時間を気にせず、ゆっくり買い物して(←スーパーだけど・笑)、洗濯したり、掃除したり。
家事をちゃちゃっと終わらして自分の時間~♪
のはずが、結局PCの前に座ったのはいつもと同じ時間・・・アレ?
で、お友達ブログを徘徊してたらもうこんな時間。


では、オヤスミナサイ(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-07-19 23:37 | life

半目

冬以来、ずーっと肌の調子が悪かった私。
特に手がボロボロです。
お風呂時のゴム手袋は欠かせないし、ハンドクリームは手放せません。
でも治るわけではなく、悪化をかろうじて防いでる程度。
見た目は汚いし、痒いしでもう大変。

そして、顔も。
でも、口の周りやまぶたもたまに荒れる程度。
普段はあんまり気にならなかったんです。

それが今朝起きると・・・左目のまぶたが赤く腫れてる!!
元々目は大きいほうですが、腫れたまぶたのせいで視界が半分程に。
仕方が無いのでそのまま会社へ行きました(泪)

午後には何とか普通の目の大きさに戻りましたが、腫れと赤みはひかず。
医者嫌いの私でも、さすがに今回は行かなきゃ!って思いました(笑)
でも明日治ってたら、行かないかも。。。(←治す気あるのか)

明日もまた腫れ目なのかなぁ・・・泪
ってか、どうやったら治るのかな・・・。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-07-17 23:51 | life

無事帰ってきてます。

土日、仙台へ行ってまいりました!
たっくさん食べて、二人して丸々して帰ってきました(笑)
近々プチ旅行記としてUPしたいと思ってます。


さて、いろいろなことがあった3連休。
日曜日は仙台からの帰り道、台風の影響を受け大雨と暴風の中帰って来ました。
雨と水しぶきそして霧で、2,3台前はもう見えない。
事故っている車もいました。
本当に怖かった。


そして、今日。
洗濯物を干していると、突然家具がガタガタ・・・。
立っていた私はすぐに気付かず、旦那の「地震だ」って言葉で初めて気付きました。
オロオロと何も出来ず、とりあえずTVをつけニュースをチェック。
3年前に続き、新潟県での地震に驚きました。
復興したと思ったら再び・・・。
能登といい、新潟といい、両隣の県で起こる地震の被害にショック。。。

TVで次々映し出される被害場所に、昨日通ったばかりの北陸道も。
もしも帰りが一日遅かったと思うと・・・。


これ以上の被害が大きくならないように、
そして少しでも早く復興することを願っています。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-07-16 22:28 | life

北へ

明日から三連休~♪

ってことで、仙台プチ旅行へ行ってきまーす。
気がかりなのは・・・台風4号。
行きは良さそうだけど、帰りが危険。
どうか少しでも台風が日本列島から離れてくれますように。。。

ってことで、行ってきまーす!
牛タン♪牛タン♪♪
[PR]
by tomo-mimi | 2007-07-13 22:25 | life

今日届きました、ゆず紙。

More
[PR]
by tomo-mimi | 2007-07-12 23:35 | yuzu
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧