ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気合い♪

c0069692_22205655.jpg


届いた♪
Mr.Children "HOME" TOUR 2007 - in the field -
ツアーTシャツです!

徐々に上がってたテンションが、実物のTシャツを見てさらにUP↑↑↑
あと二週間待たないといけないのに、息切れするんじゃないの(笑)


当日は、Mと一緒にこのTシャツ着てハジけます!
ミスチルライブに参加される皆さん。
会場周辺でぜひ一緒に写真撮りましょー☆
[PR]
by tomo-mimi | 2007-08-30 22:28 | life

呉羽梨!

今年も梨の季節がやってきました!
梨農家の親戚からのもぎたて梨です。

見た目の悪いB級品ですが、味は最高♪
みずみずしい梨は美味しくて、どれだけでも食べれちゃいます。

二人暮しには多いぐらいの量を頂きましたが、あっという間になくなりそうな予感(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-08-26 23:07 | life

美味しい高山

8月最後の週末。
フラリフラリとドライブに出掛けました。
行き先も決めずに適当に車を走らせ、着いた先は高山。
旦那とは付き合ってる頃から数えると、何回行っただろうか。。。



到着し、とりあえず“団子”でしょー♪
c0069692_044111.jpg


暑いし、冷たいものでも食べたいなー・・・ってことで“まるっぽみかん”。
c0069692_052838.jpg


旦那が惹かれた“飛騨牛の寿司”。
c0069692_073128.jpg


ちょっと一休みして、落ち着いた庭を見ながら“かき氷”&“アイス”。
c0069692_091231.jpg


お腹がいっぱいで、満足満足♪
高山は美味しいものがたくさんあって困る(笑)
c0069692_0133220.jpgc0069692_0134618.jpg
[PR]
by tomo-mimi | 2007-08-25 23:45 | life

漢方中

前回病院で診察してもらってから二週間。
再び診察に行ってきました。

頑張って飲み続けた漢方薬。
最初は独特のにおいに、何度もリバースしかけました・・・。
それが数日後には普通に飲めるようになり、今ではにおいも気にならないほどに。
【漢方薬って、噂より楽なんじゃな~い♪】
なんて思っちゃったり。

でも症状はあまり改善されず・・・泪
人それぞれ、合う漢方と合わない漢方があるだろうし。
私には合わなかったのかも。

ってことで今回は別の漢方薬を処方してもらいました。
先生曰く、『前のより飲みにくいと思います。。。』って。
せっかくあのにおいに慣れたのに、あれより飲みにくいって・・・大丈夫だろうか。
でも!症状が改善されるように頑張って飲みます!!

次回の診察は、また二週間後。
二週間おきに会社休むのはさすがに気が引けるけど、
会社よりも自分の健康が一番大事なもので。。。(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-08-24 23:43 | life

カミナリは大嫌い

外では、カミナリなってます。
怖いです。

今日の天気は何だったんでしょう?
晴れてると思ったら、急な土砂降り。。。
でも気付けばまた晴れ。

仕事を終えて帰る頃には、再び土砂降り。
雨が弱くなったのを見計らって、気合いを入れて車へGO。
でも、ちょうど小雨になってくれて助かった~。

車に乗った途端、また大雨。
運転してても視界が悪くて怖かった。
あまりの強い雨に、フロントガラスが割れたらどうしようとドキドキ(笑)

家の駐車場に着く直前に、急に雨が止んだ!
駐車場から家までは、傘もいらなかった♪
なのに、家着くとまた土砂降り。


何が言いたかったかというと…
スゴイ晴れ女じゃない?私!(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-08-22 23:13 | life

予約完了

約二ヶ月後にせまったゆずのねライブ。
ライブは土曜日の夜なので、そのまま横浜にお泊りです。
ってことで、横浜のホテル&往復のJRを予約してきました♪

2年前のスタジアムライブの時は、予約が遅すぎて横浜から都内まで戻った私達。
その経験をいかし(?)今回は二ヶ月前にしっかり予約。
無事横浜市内のホテルを予約することができました。

あとは、ゆずバカメンバーでの打ち上げ場所を確保しなきゃ(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-08-20 23:06 | life

最終回

終わっちゃったよー。。。
パパとムスメの7日間
今回のドラマで一番ハマってたのに~。
なんたって、舘さんが女子高生の言葉や動きになるなんて・・・キモい(笑)
でもそこが面白くて、旦那共に毎回真剣に見てました。
今日、ついに最終回を迎えちゃって残念。。。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-08-19 22:24 | life

私の頭は“友”だらけ

今週もようやく週末。
お盆明けの仕事2日間は、バタバタと終わっていきました。
来週も忙しそう・・・汗


仕事が終われば楽しいことが待ってるぞ。
ということで、約半年振りに大好きな友との集合!
今日はゆずバカの日♪
なかなか4人の予定が合わずに、気付いたら前に集合したのは2月。
もっともっと集合しなきゃだよ!


とりあえずは腹ごしらえってことで、“お好み焼き食房 どんどん”へ。
私の大好きなお好み焼き屋さんです。
実は先週もMと二人で行ったばかり(笑)
モダン焼きやらグラタン焼きやら計4品頼んで、がっつり頂きました!
食べすぎ?

c0069692_205752.jpg味はもちろん美味しいけど
見た目も芸術的なグラタン焼き!


4人集まれば、もちろんおしゃべりも欠かせませんな。
半年も会ってないと、色々状況は変化しているんです(笑)
大好きな友達のオハナシを聞くのは、ワクワクするしほっこり気分になれるから大好き♪
ギャーギャーと脳内メーカーなんかもやってみたりして。
めっちゃ笑った~!


まだまだ話足りない4人。
“Azul del Mar”へ移動です。
なんとここで、いとお菓子さんと遭遇!
すごい偶然にビックリ~。(いとさん、またゆっくり会いましょうねー。)

お気に入りの「バナナヨーグルト」を飲みつつ、またしても語り合い。
どんどん話すことが沸いてくるから不思議。
そういえば、ゆずバカなのに『ゆず』の話題はほとんど出てこなかったね(笑)


4人が集まると、たくさん話出来てたくさん笑えて、楽しくて仕方ない♪
早くも次の集合が楽しみ。
今度4人が揃うのは、10月・・・ゆずのねライブの時!!

私の脳内?
[PR]
by tomo-mimi | 2007-08-17 23:45 | life

終了

4日間のお盆休みも昨日で終了。
今日からまた仕事でした・・・。
久々の仕事はダヤイですなぁ。

ブログのほうもすっかりお盆休みしちゃって(汗)
PCから離れてアナログ(?)な生活してました。
明日から徐々に復活していく予定です(笑)
メール等々のお返事、遅くなってすみませぬ。。。


さてさて、結婚して初めてのお盆休みはというと。。。
あっち行ったりこっち行ったり。
なんだかバタバタと過ぎていきました。
でもせっかくの夏を楽しまなきゃ!ってことで
BBQでがっつり食べて、ギャーギャーと花火を楽しみました。
季節外れのモツ鍋を食べたり、大きなケーキも食べたし♪

主婦らしく、家事も頑張りました!
普段は出来ない大物の洗濯もしたし、張り切って掃除もしたし。

4日間と、短かったけどそれなりに充実してたかな。



お盆が終わったら、一気に秋が近づいてくる気がする。
さ、9月・10月は楽しいことが待ってるぞ♪
[PR]
by tomo-mimi | 2007-08-16 23:22 | life

病院にてコーヒー一杯

明日一日頑張れば、お盆休み~♪
今週は本当に長かったな。。。
って、今日は有給休暇満喫してたんですけど・・・笑


とは言っても遊んでたわけじゃないのです。
今日は病院へ行ってきました。
初めて診察してもらいに行く某大学病院です。
診察してもらったのは和漢診療科。
手の湿疹が治らず足や腕の痒みもひどいので、体の中から良くしよう!
ということで、漢方に頼ってみることにしたのです。

早速今日の夜飲んでみましたが・・・・・・うぇぇぇ~。
でも頑張って飲みます!!


ところで、ビックリしたことが。
病院の中に“ドトールコーヒー”がありました。
診察終了後、ついつい一杯(笑)
コーヒーショップにはあまり無い光景・・・おじいちゃんおばあちゃんに混ざってね。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-08-10 23:30 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧