ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

10月も今日で終わり

明日からは11月。
2ヶ月ごとのカレンダーも、残り一枚か。。。
早いなぁ。


さて・・・夜ご飯のメニューに、毎日頭を悩ませているtomoです。
コンバンハ★

今日は旦那から「お好み焼きが食べたい」との電話があったので楽チン♪
我が家はホッットプレートが無いので、フライパンでちまちま焼きながら食べました。
とろろたっぷりで美味しかった!
さて、明日は何を作ろうか。。。

ようやく横浜プチ旅行記の一日目をUPしました。
とにかく楽しかったので忘れたくない想い出。
そう思い、色んなことを詰め込んで書きました。
なので、かなり長いです。
もしよければ、読んでやってくださいな!

プチ旅行記 -横浜編①:10月27日~10月28日-
[PR]
by tomo-mimi | 2007-10-31 23:54 | life

思い出し中

昨日の夜、富山へ帰ってきました。
ステキな時間はあっという間に終わり、家へ帰れば現実へ逆戻り・・・。
ゆず曲を口ずさみながら、米を研ぎました(笑)


そして仕事も始まる、今日月曜日。
車内のBGMはもちろんゆず!!
仕事中も頭の中はゆず曲
そのときの風景を思い出しながらニンマリ☆
でもなぜか、カッコいい二人よりもオドラン星人ばかり思い出すのはナゼ?(笑)

さらに。。。
ゆずバカ4人でのライブ後の打ち上げを思い出し、つい一人で思い出し笑い。
エレベーター事件やら、電車in傘やら、ズボるやら・・・。
バカだわぁ(笑)
詳しくは、プチ旅日記で書くつもりです♪
[PR]
by tomo-mimi | 2007-10-29 23:59 | yuzu

プチ旅行記 -横浜編①:10月27日~10月28日-

-10月27日 横浜旅行 1日目-

More(めっちゃ長いです。。。)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-10-27 23:50 | travel

Power Charge

c0069692_20333298.jpg

終わりました、ゆずライブ。
やっぱりゆず最高!
唄って踊って、幸せな時間を過ごしました。
元気と力をたくさんもらいました。


今から、ゆずバカメンバー4人で打ち上げです。
がっつり食べて、ゆず語りしまーす。

次は春に会おう♪
[PR]
by tomo-mimi | 2007-10-27 20:33 | life

明日

いよいよです。
いよいよ明日になりました。

 ゆずデビュー10周年感謝祭 “ゆずのね”
  〜名前の由来は聞かないで〜


約1年半ぶりの生ゆず。
結婚してから初めての生ゆず。


憧れの場所、横浜アリーナにて
思いっきり楽しんできます
[PR]
by tomo-mimi | 2007-10-26 23:35 | yuzu

秋が届いた

今日の夜ご飯は、ホカホカの新米!!

私の実家から頂きましたー。
・・・正確には、母方の親戚から私の実家へ届いたのを
おすそ分けしてもらった(笑)

いつも以上に丁寧に洗って、水加減も慎重に。
その甲斐あって、キラッキラの真っ白なご飯が炊き上がりました~。
美味しかった♪


旦那のお義母さんの実家からは北海道のジャガイモが届きました。
さて、どう料理しようかなー。
イモ好きな私としては、嬉しい限りです。


秋の味覚色々な我が家でした。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-10-25 23:20 | life

ユズ

c0069692_22533344.jpgつい撮っちゃった(笑)
【ゆず】って二文字を見ると・・・ね。

富山県砺波市の「市民の歌」の歌詞に
“ユズ”を盛り込んだってニュースでした。


明々後日の土曜日はいよいよゆずライブ♪
ドキドキワクワク楽しみなのはもちろん!
でも約一年半ぶりの生ゆずなのに、いまいち実感が沸かない。。。
そしていつものコトながら、明々後日が過ぎると
楽しみが終わってしまうという寂しさで複雑だったり。

こうやってドキドキ過ごす今が一番楽しいのかもしれない。


相変わらず準備は一切しておりません(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-10-24 23:01 | life

もじぴったん

最近の我が家のブーム

 ことばのパズル もじぴったんDS


ニンテンドーDSのゲームです(笑)

買ったけど入り最初だけ遊んで、しばらく使ってなかったDS。
久々に新しいソフトを購入しました。

内容は・・・リンク先を見てもらえば分かります(説明が面倒くさくて・笑)
かなり頭使うゲームです。
簡単そうに見えて意外に難しくて、ついついハマります。
そして、自分の知っている言葉の少なさに凹みます(泪)
でもオススメ♪
[PR]
by tomo-mimi | 2007-10-22 23:35 | life

おめでと!

今日10月21日は、旦那はんの誕生日です。
ゆずサブリーダーと、一週間違いで同じ歳になりました(笑)

そんなBirthdayな週末。
土曜日は、総曲輪フェリオへGO!
旦那もいちお一回は行ってみたいって言ってたし、
今週末は駐車場が無料だったので(笑)

渋滞嫌いな私達。
早めに家を出発し、10時前には駐車場に到着しました。
でも既に駐車場は5階まで埋まっていてビックリ。
やっぱり週末はまだまだ人が多いですな。
あれこれ物色し、なんにも買わずに退散!
・・・と思っていたのに。。。
朝通ったときは行列だったMOCHI CREAMに一人もお客さんがおらず
『それなら♪』ってことで、4コ買って帰りました。
旦那が選んだ【さくら】がお気に入り!


夜ご飯は、旦那誕生日ディナーってことで焼肉!
前から気になってた【和風焼肉 富山育ち】へ。
牛肉はもちろん米や野菜など、富山県内産にこだわった焼肉屋さんです。
雰囲気のいい店内のカウンターで、ゆっくりまったり焼きながら
久々の焼肉を楽しみました。
美味しかった~♪



今日、日曜日は誕生日当日にもかかわらずおウチで洗濯やら掃除やら。
旦那はんよ・・・ゴメン。

夜はお義母さんのお誘いで、寿司屋へ♪
しかも回転じゃない方!ウフフ(笑)
遠慮なく、たらふく食べさせていただきました~。



旦那Birthdayのおかげで、美味しい週末を過ごしました♪
[PR]
by tomo-mimi | 2007-10-21 23:22 | life

ひっかかった

先週から放送されてる「踊る大捜査線」。

先週の2本、そして今日の。
全部見ちゃいました(笑)
明日も結局見てそう。。。


踊るシリーズの中では、ダントツに
今日放送された「交渉人 真下正義」がお気に入りです。
主演のユースケ・サンタマリアが何気に好きだし、
話の内容自体も引き込まれて見てしまいます。


あ~あ・・・。
テレビ局の陰謀(笑)に、まんまと引っかかってる私です。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-10-19 23:46 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧