ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

北へ

旦那はんの、母方の祖父が亡くなりました。

葬式に出席するために、明日から北海道へ行ってきます。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-11-30 23:35 | life

近状

TVで歌謡祭等々が放送されると、今年も残り少ないんだなぁ・・・と感じます。
チラリと見てみたけど、出演者がほとんど分からない夫婦です(笑)
歳ですかなぁ。


ここ数日は、ポカポカといいお天気。
立山連峰がとてもよく見えて、心が癒されます。
今年も雪が少ないと良いんだけれど。(スキー場は除く・笑)

冬が近づき、悪化するかと覚悟していた手の湿疹。
意外にも、随分良くなってきました。
もしかして、暑い時期が湿疹悪化の季節なのかな?

湿疹に変わり、今はあかぎれがひどいです。
何かの拍子に、皮膚がピシッと切れます。
痛いです(泪)

今は右手親指の内側が切れてます。
よく使う部分だけに、くっつきかけてもすぐ裂ける・・・。
家事はもちろん、仕事中にホッチキスを打っただけで裂けた・・・・・・。

いつになったらきれいな手になるのかなぁ。
このまま、おばあちゃんみたいな手のままなのかなぁ。。。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-11-26 22:59 | life

ゆずバカ!!

3連休です♪
仕事が忙しいくせに、休日出勤はしません(断言・笑)
せっかくのお休みだもん、色々忙しいのです!!

ってことで、昨日23日はゆずバカの日☆
いつものメンバー、chikka&ku-&M&tomoの4人が集合です。
今回はku-のおウチにお邪魔!

集合時間がお昼だったので、とりあえずは腹ごしらえ(笑)
なんとku-ママさんが、たっくさんのご馳走を作ってくださいました!!
豪勢なおかずがズラリ、しかもどれも美味しい~。
本当に感謝感謝で頂きました。
大好きな友と美味しいものを食べる時間って、本当に幸せ。

お腹も一杯になったので、ゆずビデオを見ながらおやつタイム。
(お腹一杯のはずじゃ?!・・というツッコミはいりません・笑)
スナック菓子やらチョコレートやら、プリンやら。。。
甘いものは別腹ですな。
で、大好きなゆずのビデオは全く見てない4人。
しかも髪型とか、そんなところばっか鋭いツッコミ(笑)

某プロジェクトも少しずつですが進行中♪
合言葉は「富山で待っとるちゃ~」(笑)
(詳しくはmixiにて。。。)

あっという間に夜。
いちお主婦な私は、晩御飯の準備もあるのでそろそろ帰らなきゃ・・・と旦那にTEL。
すると「ゆっくりしてこられ~」とあたたかいお言葉。
ゆず仲間と集まるのは良いのに、ゆずライブに関しては厳しいのね・・・泪
ってことで晩御飯は再びku-ママさんのお世話になりました♪

今回もあっという間に時間が過ぎていったゆずバカ集合。
ゆず話はもちろん、楽しい話や真剣な話、バカ話まで。
なんでも話せる友と一緒に過ごす時間は、私にとって大切な時間。
本当に最高の仲間達です!!

そして・・・またしても食べ過ぎました。。。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-11-24 22:02 | life

11/22~

11月22日・・・良い夫婦の日だそうです。

ちょうど8年前の今日、私と旦那の歴史がスタートした日です。


ま、だからと言って何かをするわけでも無く。
二人でまったり、カレーを食べました(笑)
ほっこり~。。。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-11-22 21:55 | life

幸せとステキ時間を頂いてきました

c0069692_1820012.jpg昨日までのどんより空がウソのよう。
立山連峰がきれいに見えてとってもいいお天気でした。

c0069692_18193534.jpg今日はブログなどを通じて仲良くなったKajoさんの結婚式。
とてもキレイなウェディングドレス姿。
そして緊張しつつも幸せそうな新郎新婦お二人の笑顔を
見ているとこちらまで幸せな気分で、心が満たされました。

c0069692_18194836.jpgKajoさんお幸せに~♪
幸せをありがとうございました。






その後、パン教室『Smile time』の先生ウサウサさんのおウチへお邪魔しに行きました。
約1年ぶりのウサウサカフェです♪
お久しぶりのじゅんさん、初めましてのちかさんも一緒!
ウサウサさんお手製の『豆腐の入ったベイクドチーズケーキ』と
じゅんさん&ちかさんからのお土産のロールケーキを頂きながら色んなオハナシ♪
c0069692_18201473.jpg


ウサウサさんのお子さん“あ~ちゃん”に会うのも1年ぶり。
前に会ったときはウサウサさんの腕の中でスヤスヤ眠っていたのに
今日はニコニコ笑顔を振りまいてくれて、かわいい~!

楽しくて美味しくて、あっという間に時間は過ぎていきました。
ウサウサさん、じゅんさん、ちかさん、楽しい時間をありがとうございましたー♪
[PR]
by tomo-mimi | 2007-11-17 23:54 | life

恋うた

一週間の疲れがドーンと出てきたらしく、眠いです。

寝ようと思ったところにちょうどこの番組『恋うた』が。


Mr.Children【旅立ちの唄】
本当にいい曲です。
雨の日に聴いた、あの感動を思い出しました。



残りは録画したので、明日ゆっくり見ようっと♪
[PR]
by tomo-mimi | 2007-11-16 22:43 | life

最近は久しぶりに残業続きで、お疲れ気味。
で、寝坊気味(笑)



少し前までは、読書にはまってました。
晩御飯の準備を終えて、旦那が帰ってくるまでの貴重な一人時間が
のんびり読書タイムだったのに~。
ちなみに、今読んでる途中だったのは【ミッドナイトイーグル】。
もう読み終えてるけど、何回も読み返すのが好き。
内容もより深くわかってくるし。

今週に入ってからは残業で時間も無いし、頭が疲れて読む気が起きない。
早く仕事ヒマにならないかな~(笑)
年内は無理そうだな~(泪)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-11-14 23:02 | life

ハマりもの辞典 -2-

私のクローゼットから -my favorite style-



ナチュリラ




眺めているだけで、なんだかあたたかで幸せな気分になれる二冊。
ナチュラルでシンプルな着こなし。
そして、洋服を大切にする気持ちが伝わってきます。
癒しをくれる、オススメの二冊♪
[PR]
by tomo-mimi | 2007-11-13 22:57 | life

ハマりもの辞典 -1-

Canary -peach jam-




JUDY AND MARYのカバーアルバム。
元気なイメージいっぱいなジュディマリの曲が、ボサノバ風にアレンジされています。
仕事で疲れた頭と心を癒してくれる、オススメの一枚♪
[PR]
by tomo-mimi | 2007-11-12 23:51 | music

休日

平日に比べて休日って、どうして時間の流れが速く感じるのでしょう・・・泪
この週末もあっという間に過ぎていきました。

土曜日!
午前中はまーったりおウチで過ごしました。
天気も良くて窓開けてても快適で、気持ちが良かった~。
でもうちの集合住宅、ベランダ改修工事中で全面シートで覆われてますが。。。

午後からは、新しく出来たスターバックスへGO!
やっぱりオープン二日目ってことで、少し混んでましたがせっかくなので(?)
季節のオススメ「クレーム ブリュレ ラテ」を注文。
旦那は「本日のコーヒー」を。
この日はクリスマスブレンドでした。

イオン店は遠いし、フェリオ店は駐車料金かかるし、ってことで
今回のスタバオープンは、とってもありがたいです。
しかもよく通る場所にあるし♪


夜は、高校部活仲間『スキー部』の飲み会。
たっぷり食べて、がっつり飲んで、たくさん笑って楽しみました♪



日曜日!
雨の中、おウチの掃除。
昨日の晴れた日にしとくべきだよね・・・。

午後からは、旦那と二人気になるものがあってお買い物へ。
ちょっと下見しちゃったら最後、さらに購入意欲が沸きました。
きっと来週末には買ってそうな予感。
何かはヒミツ!

夜ごはんは、麻婆豆腐♪
実は・・・今まではずっと市販の「混ぜるだけ~」ってのを使ってました(恥)
だって中華って難しそうなイメージだし。。。
今回初めて、完全手作り。
でも意外に簡単!しかも美味しく出来上がりました!!
レシピ通りに作っただけですが(笑)
これからは手作りで、我が家風の麻婆豆腐の味を作り出していこっと♪


こんな、あっという間の週末でした。
また明日から、仕事がんばろー!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-11-11 23:47 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧