ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年も終わりますね。

今年もあっという間の一年でした。

今日は朝から、おせち料理を作ったり(!)少し残ってた掃除を終わらせたりしました。
そして今は、旦那実家でまったり中。

バタバタしてたら家でのPCタイムが無くなり、
今年最後の更新は携帯からになっちゃいました。


最後になりましたが。。。
2007年も【旅にでも行こっか!】に遊びに来て下さりありがとうございました。
2008年も、よろしくお願いします~♪
[PR]
by tomo-mimi | 2007-12-31 22:07 | life

嬉しい

今日、友からステキ話を聞きました。
いいねぇ~vvv

友達の嬉しい話って、聞いてるだけでこっちまで嬉しくなるよね。
あたたかい気持ちをありがと~!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-12-27 22:51 | life

クリスマスしてます?

メリークリスマス!
クリスマスは今日25日なのに、
24日のイブを過ぎるとクリスマスが終わった感があるのはナゼでしょう(笑)


ってことでクリスマスイブの日記。。。
携帯からも少し書きましたが、母校吹奏楽部の定期演奏会の裏方として参加してきました。
卒業して早●年・・・OBもほとんどが私より年下です。
今時の若者!って感じの男の子女の子がたくさんいて、
おばちゃんな私は若干怖かったです(汗)
そんな中、いつものスキー部メンバーの顔を見つけるとホッします(笑)


一昨年までは会場アナウンスとして、常に舞台袖で裏方仕事してきた私ですが
今年はついに(?)会場入り口での仕事デビューです。
招待客の入場受付を担当しました。
実はやってみたかったのよね~♪

なんとかこなせたんじゃない・・・かな?
演奏会がスタートした頃には、お客さんの入場もほぼ終わってしまうのでヒマ~。。。
スキー部仲間のニガウリさんやしまネェとおしゃべり♪
「早く打ち上げ行きた~い・・・」と、ひたすら願ってました(笑)


願いが叶って(笑)、演奏会も無事終わりいよいよ打ち上げへGO!
雄たけびのような乾杯でスタート!!
何度も行われる乾杯やら意味不明な掛け声やら、なんだか分からないうるさい集団・・・。
凄まじい速さでビールが消費されていきました。。。
そのうち、お店の瓶ビールをすべて飲みつくしてしまいました。
さすがです(笑)

そしてスキー部のツートップのうちの一人、H野さんが壊れました。
すみませんでしたぁーっ(笑)


二次会まで参加しちゃって、家へ送り届けてもらったのは夜中の2時半。
もちろん次の日は仕事ですが・・・泪
三時間後の5時半に起床し、ちゃんとお弁当と朝ごはんを作りましたよ!
(半日休のしまネェ!一日休の椹一!!・・・見習いなさい・笑)
一人で黙々とお弁当作りしてると、ついさっきまでみんなと笑い会ってたのが夢のよう。。。
本当に楽しい一日だったなぁ~♪

全然クリスマスっぽくない過ごし方だったけど、楽しい仲間達と過ごせて幸せでした!!










と思っていたら、クリスマスっぽいことが起こった!!

お弁当を作り終えてシャワーして、再びキッチンへ。
すると、お弁当の横にプレゼントが!!!
なんと旦那からのクリスマスプレゼントでした。

決して高価なものではないけど、私の喜びそうなものを考えて
準備してくれたのかなーって思うと、その気持ちがすっごく嬉しいです。
ありがとー!!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-12-25 22:47 | life

年に一度の

母校吹奏楽部の定期演奏会でした。
みんな、お疲れ様!

さて、今から打ち上げ♪
呑みますかぁ(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-12-24 21:20 | life

久々のドライブ

c0069692_23315329.jpg

久々です。
最近、体調が思わしくない日が多くて。。。


3連休の真ん中。
今日は体調も良かったので金沢へ。
フォーラスをちょっとブラつき、何も買わず退散。
その後は少しドライブ。
あても無く目的も無い、まったりドライブです。
偶然通り掛かった橋をパチリ☆



久しぶりのドライブ。
雨も降らず、快適でした。
心身共に、かなりリフレッシュ出来たかな♪
[PR]
by tomo-mimi | 2007-12-23 23:31 | life

のんびり色々教室

土曜日。
7月以来の『自宅でのんびり革小物教室』へ♪
今回もいちご。姉と一緒に参加です。

まずは腹ごしらえってことで、【nowhere】へ。
前菜に、メインのカレーに、パンに、デザートに!
たくさん話して、たくさん美味しいもの食べて満足♪

ってことで、miさん家へGO!
相変わらずステキな部屋で、ついついキョロキョロしちゃいます(笑)

昔から読書好きな私。
最近、時間を見つけてはちょくちょくと読むようになりました。
なので今回は、ブックカバーを作ることにしました。

型紙を作るところからトロい私。
革を選ぶのも、革を切るのも、縫う穴を開けるのも・・・。
「ブックカバーならあっという間に出来るよー!」とmiさんに言われてたのに
気付けば時間ギリギリにやっと完成しました(汗)

c0069692_21541858.jpgc0069692_21543658.jpg
デジカメ忘れちゃって・・・。
携帯なのでうまく撮れなかった。
ちなみに2枚とも同じものです。
角度が違うだけ(笑)


迷って迷って、普段は選ばないような緑の革を選んでみました。
革だけで見てるとピンとこなかったけど、
実際に別の作品として出来上がっているのを見せてもらったら、理想通りの質感&手触り!
今まで迷ってたのはなんだったの?って思う程、勢いよく即決(笑)

頑張って迷った作った甲斐あって、世界に一つだけの
tomo仕様ブックカバーの完成です!(・・・イエ、普通のブックカバーですが・笑)
嬉しくって、ベタベタ触りまくりです。
もっともっと私の手に馴染むようになって欲しいなぁ。


途中。。。
生徒ばかりで先生のいないウクレレ教室になったり・・・。
お土産に持って行った団子のきな粉を、鼻息で飛び散らしてしまったり・・・。
何しに行ってるんでしょうか・・・私(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-12-17 22:04 | life

人生初

人生で初です!
・・・喪中ハガキ出すこと。

やっと明日投函できそうです。
まだ間に合うかな?
ってことで2008年、我が家は喪中ですのでよろしくお願いします。。。
でも写真入り年賀状等々、受け付けますんでぜひ(笑)


人生初ってことは、今まで身近な人を亡くしたことなかったってことかぁ。
私の人生、なんて幸せなんだろう。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-12-12 23:23 | life

失笑

今日は旦那がサッカー。
ってことで夜、二週間後に演奏会を控えた母校吹奏楽部の練習を見に行ってきました。

毎年、本番の日は行ってたけど学校での練習を見に行くのは数年ぶり。
久々の学校・・・変わってないなぁ。

で、後輩たちの練習ですが。。。
ヒドかった。
スキー部飲み会のときに、ヒドいってウワサには聞いてたけど
ここまで出来が悪いとは思ってなかった。
もう、失笑の連続。
あと二週間でなんとかなるのか、心配。


出来が悪いのも気になったけど、練習に気合が入ってないほうが気になった。
二週間前とは思えないほど、適当に練習してる感じがしたし。
お金払ってチケット買って見に来てくれるお客さんに申し訳ない。。。
今の若い子は、私たちの時代ほど真剣にならないのかな?


・・・って思ってしまう私は、もう歳なのか?!(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2007-12-11 23:07 | life

ナベ♪

土曜日は鍋飲み会に参加してました。
メンバーはいつものスキー部。。。
今年後半、集まりすぎじゃない?
ま、楽しいから誘われればどんどん行きますけど(笑)

集合は8時半。
家でまったり待っていると、眠くなって行きたくなくなるので早めに駅前へGO!
とりあえず「マリエとやま」でウィンドーショッピング。
久しぶりに行ったけど、すっかり変わっててビックリ。
でも特に気になる物があるわけでもないので、退散。
でも、集合時間はまだまだ。
ってことで、駅地下で路上ライブをしているストリートミュージシャン「にじ色」の歌声を聴いたり
エストカフェでまったりお茶したり、駅前での一人時間を楽しみました。

ようやく集合時間。
時間までに揃ったのは、男5人全員と女私一人(泪)・・・仕方が無いので6人でカンパーイ!
しばらくすると女の子3人が到着・・・再びカンパーイ!!
また数分後に最後の女の子が到着・・・またまたカンパーイ!!!
やたら乾杯が多いのが、我が部の特徴です(笑)

メイン料理は鍋。
ってことで具材投入は、運ばれてきた時受け取っちゃった人が担当。
「具材入れすぎ!」 「見た目汚い!」 「春菊はまだ入れんな!」と、
周りからギャーギャー攻められつつ頑張ってくれました。
席が悪かったね・・・椹一(笑)

ちなみに、ワタクシ初体験の豆乳鍋でした。
どうだろ~・・・と恐る恐る口にしましたが、とっても美味♪
がっつり頂き「お腹いっぱい!」とか言いつつ、雑炊が出来上がるとまたしてもパクパク。
美味しかったー!
豆乳鍋って美味しいしヘルシーそうだし、なかなか良いんじゃないの!
・・・ま、いくらヘルシーでも食べ過ぎの私には、意味がないのですが。

コース料理だったので、締めにはデザートも有りです。
ゆずシャーベット♪・・・やっぱゆずイイよねぇ(笑)


次の日仕事等々で朝が早い5人が帰宅し、残りの5人で二次会へ。
お腹一杯だったはずなのに、枝豆のカリカリ揚げやら餃子やら、まだ食べます・・・。
絶対食べ過ぎだわ。。。

食べて飲んでしゃべって笑って、あっという間に時間は過ぎていきました。
今回もやっぱり楽しかったスキー部♪
次は定演ですな。
そしてその次は、スキー部年に一度のビックイベント「スキー旅行」!!
今回は行けない可能性が高い私に、みんなが楽しい冗談交えて
「おいでよ」って言ってくれて本当に嬉しかった。
ありがとー!
[PR]
by tomo-mimi | 2007-12-10 17:24 | life

あっという間の旅行記

ご無沙汰です。
北海道からは、4日に無事帰ってきておりました。

12月1日
出発。
富山空港から新千歳空港まで、飛行機で1時間半。
新千歳空港からお義母さんの故郷の村まで、電車で4時間半・・・。
北海道内の移動に、疲れました。c0069692_2250123.jpg


12月2日
お通夜。
前日とはうって変わって、いいお天気。
正座しているか、ご飯を食べているかであっという間に時間が過ぎていきました。c0069692_2253824.jpg


12月3日
葬式。
あっち行ったりこっち行ったり。
バスに乗って移動しては、またお寺に戻ってきたり。
でまた正座したり、ご飯食べたり(笑)
空いた時間に旦那とお散歩。
雪の積もった道路をトコトコ歩く。c0069692_22551327.jpg



12月4日
帰宅。
またもや4時間半の道内移動。
電車内で、豪華駅弁を食す・・・ようやくの北海道気分♪
空港でお土産物色タイム・・・やっと味わえた旅行気分♪
そして飛行機で富山へ・・・天候不良のため、めっちゃ揺れる(怯)c0069692_2257575.jpg



そんな初北海道でした。。。
そしてその後・・・夫婦で風邪ひいてました(泪)
私は随分良くなりましたが、旦那は未だに引きずってます。
[PR]
by tomo-mimi | 2007-12-09 22:59 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧