ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冷凍

お弁当で冷凍食品を使うことがある我が家にも関係するみたい。
ってことで、昨晩冷凍庫を調べてみました。
気になるものが二つ・・・。
こーゆうのは大丈夫ですか?

 ・問題になってる会社の、回収対象ではない冷凍食品。

 ・回収していない会社だけど、問題になっている国で製造された冷凍食品。


とりあえず、食べないことにします(汗)

食品にを買うときは、出来れば県内産・無ければ国内産って思っているので
原産国や輸入元はかなり注意して見ている方だったけど
調理済み冷凍食品のは、あんまり気にしたこと無かった・・・。
恐ろしい。
[PR]
by tomo-mimi | 2008-01-31 20:07 | life

病み上がり

久々に仕事してきました!
3週間も休むと、なんだか浦島太郎状態です・・・笑
でも意外にすぐ仕事モードになれたけど。
しかも久しぶりだったからなのか、時間経つのが早かった♪


あまり無理しないようにしたつもりだけど、やっぱり病み上がりなんだと実感。
一日中座ってるのに、夕方頃には少しお腹に違和感が。。。
ま、徐々になれていくことでしょう。


まだまだ今週は始まったばかり。
どんどん元気になって、2月後半や3月頃からは楽しい予定も増やして行きたいな!
お誘いお待ちしております♪(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2008-01-28 22:39 | life

復活

お久しぶりです。
随分サボっておりました。


先日少し書きましたが、実は入院していました。
一週間ほどなのですが。。。

退院してしばらくは、実家にて療養生活を送ってました。
のんびりゆっくり過ごさせてもらいました。
実家生活最高です(笑)

今週水曜日に自宅へ戻り、ようやく日常生活を再開させたところです。
まだ無理するわけにはいかないので、出来そうなことから家事も始めてます。
旦那が色々手伝ってくれるので、ありがたい。。。

来週からは仕事に復帰します。
本来なら手術から一ヶ月は療養が必要なのですが、
あまり長いこと休んでいても頭の中が腐っていく一方なので(笑)
あと・・・太るし(汗)
少し早めですが、座っている仕事なので復帰することにしました。
こちらも無理せず、やわやわといきたいと思います。



今回の入院について、自分用の記録として残そうとメモってみました。
興味があれば、ぜひ見てみてくださいね。

初診察~入院編

手術当日編

手術翌日~退院編
[PR]
by tomo-mimi | 2008-01-26 23:22 | life

記録 手術翌日~退院編

手術翌日~退院編

More
[PR]
by tomo-mimi | 2008-01-26 23:21 | life

記録 手術当日編

手術当日編

More
[PR]
by tomo-mimi | 2008-01-26 23:20 | life

記録 初診察~入院編

初診察~入院編

More
[PR]
by tomo-mimi | 2008-01-26 23:19 | life

無事帰ってきました。

病院より帰ってきました。

詳しくは、また後日書きたいと思っております。

とりあえず、タダイマ♪
[PR]
by tomo-mimi | 2008-01-17 16:17 | life

お休み

明日から旅に出ます・・・。

病院へ(笑)

ってことで、二週間ほどブログをお休みします。

では、行ってきます!
[PR]
by tomo-mimi | 2008-01-07 23:16 | life

ヤバイ

楽しみにしてた、大好きなドラマ『のだめカンタービレ』。
でも録画中。


そして、何に夢中になっているかというと...
オカザイル(笑)

今更…と思うかもしれませんが、放送されてた時には滋賀県を旅行中で
途中からしか見てなかったんです。
で、旦那の友達から録画したDVDをようやく借りたので
今更ながら、夫婦でハマっているわけです。

もう、笑いまくりです。
かなりヤバイです(笑)
[PR]
by tomo-mimi | 2008-01-05 23:46 | life

3日

2008年も既に3日経過です。

昨日は、私の実家ですき焼きパーティー。
すき焼きのほかにも、寿司やらなにやら色々でお腹一杯です。
またしてもブクブクです(汗)
そのままお泊り~♪

今朝はのんびり遅起きさん。
そして箱根駅伝を見ながら、盛り上がっておりました。
母校があるわけでも無いのに熱く応援したり、ドキドキハラハラしたり。
毎年、ついつい見てしまいます。



昼過ぎにようやく帰宅。
久しぶりに我が家でのんびり過ごしました。

大晦日に録画した“ガキの使い”をようやく見ました。
旦那はんと二人して大爆笑してました。
『板尾創路のブラックジャック』・・・ものすごいツボ(笑)


さて、明日からは仕事です(泪)
完全週休二日制の会社なはずなのに
年間休日数に関係するためかなんだか知りませんが、土曜日も仕事です・・・。
[PR]
by tomo-mimi | 2008-01-03 22:59 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧