ゆずっこ主婦♪             ステキな奥様目指して        努力の日々。。。
by tomo-mimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

充実の土曜日

久々に晴れた土曜日。
旦那が出勤日だったので、送り出してから慌しく家事を済ませお出かけ♪
いちご。とのデートへGOです♪


まずは腹ごしらえだよねー!
と、あらかじめ決めていたお店へ向かうもまだ開店前・・・。

仕方が無いので、ランチ後に行こうと思っていたある場所へ行くことにしました。
ある場所とは・・・田村農園のたまご園です。
実は、最近会社のごく一部で、ここのゆで卵が流行っているんです。
私も先週初めて頂きました。(スキー部仲間である“のん”のお父様から☆)
塩味のきいた半熟卵で、めっちゃ美味しかったー!
ハマったいちご。と私はHPで早速チェック!
すると『きみアイス』なるものが紹介されていたのです。
これは食べてみなきゃってことで、行ってみることにしました。

お店には、お気に入りのゆで卵の他に新鮮な生みたてタマゴも販売してました。
とりあえず家で食べるためにゆで卵を購入(単純な私です・笑)
そしてお目当ての、きみアイス&きみソフトも発見!
ランチ直前だったけど、もちろん食べましたよ♪
c0069692_22502437.jpg
めちゃウマ!
最初は、「アレ?」って思ったけど(笑)
食べてるうちにハマった。
また食べに行きたいな♪




ソフトを食べた直後にランチ~!
今回は前々から気になってた【洋食 day's】へ。
白を基調とした落ち着いた空間。
大きな窓から入り込む外からの光があたたかな店内です。

5種類のランチメニューから迷って迷って、ハンバーグにしました。
だって・・・限定5食って書いてあったんだもん。。。(限定って言葉に弱い・笑)
c0069692_2313819.jpg
ハンバーグのアップ、ド~ン!
分厚くてやわらかくて肉汁がジュワ~。。。
とっても美味しかったです。
いちご。の食べてたオムライスも美味しかった!
めっちゃ大きかったけど(汗)

今度はデザートのプリンも食べに行きたい。
ソフトも食べてたし、さすがにお腹一杯でした・・・。




お腹一杯で満足したので、この日一番の目的地、miさんの自宅へ!
12月以来の『自宅でのんびり革小物教室』です。
待ち遠しかった~!

今回、今までとは違いちょこっとだけ大モノにチャレンジ!
しっかりと何度も何度も測って型紙を作り、慎重に革を切って。。。

って、しているうちにあっという間に時間終了~(笑)
もちろん仕上がりには程遠い状態です。
でもやっぱり楽しい♪
またまた次回が待ち遠しいなぁ。


c0069692_23162398.jpg
[PR]
# by tomo-mimi | 2008-02-16 22:31 | life

Happy Valentine?

皆様、幸せなバレンタインでしたか・・・?
私、プレゼント頂いてニコニコです(笑)


会社にて。
昨日リンゴケーキを作ってくれたいちご。から、バレンタインプレゼントを頂きました!
可愛くラッピングされた手作りケーキvvv
めっちゃ美味しかった~!
ありがとう。

ちなみに、今年から会社の同じチームの男性陣へのチョコは廃止させていただきました。。。
うちの会社不景気だし・・・ね(←言い訳・笑)



夜。
スキー部仲間の先輩から、お土産を頂きました♪
しかもたくさん!嬉しい~!!
療養中で、2月2日・3日のスキー旅行に行けなかった私のためにわざわざ。。。

とは言うものの、実はその時に買ったものじゃないらしく。
「買って帰ろう!」と思っていたのに、帰るときにはすっかり忘れていたので
3連休にもう一回行ってきたとのことです。
ビックリ(笑)

まぁ、いつ買ったものでもいいんです。
行けなかった私のために、お土産を・・・って思ってくれることが嬉しいんです。
そんな仲間がいるってありがたいことです☆





で、肝心の旦那様には。。。

ちゃんと手作りのお菓子をプレゼントしましたよ♪
めったにお菓子なんて作らないので、意外そうな顔で見てました(笑)
でもとっても喜んでくれたので良かった!




Happy Valentine!!
[PR]
# by tomo-mimi | 2008-02-14 23:51 | life

手作りお菓子

今日は寒かった~!
久々に路面が凍結してて、朝の運転にドキドキしました。
早く春にならないかなー。


仕事から帰ると、ポストにカワイイ袋とお手紙が!
小学校1年生の姪っ子ちゃんから、バレンタインのプレゼントでした。
なんと手作りのクッキー☆
そういえばお正月に会った時、ママとのお菓子作りにはまってるって言ってたっけ。
すごいなぁ。

もうすぐ30歳の私なんて、1年に1回作るかどうかって程度なのに(恥)
しかも作らないくせに、食べるのだけは人一倍なのに(汗)
今日も会社にて、いちご。が作ってきてくれた激うまリンゴケーキをパクついてました。
(いちご。ありがとー♪めっちゃ美味しかったからまたヨロシク!笑)

もっと女の子(子?)らしくならなきゃ・・・な。
せめて明日ぐらいは頑張ってみようかな!
[PR]
# by tomo-mimi | 2008-02-13 22:47 | life

楽しい美味しい

3連休~♪
1月の3連休は病院で過ごしてたっけ・・・切なかったなぁ。
なので待ちに待った3連休でした。

まずは土曜日。
午前中のうちに家事を済ませ、午後からはフラフラとお出掛け。
夜は、私の両親&妹と一緒に快気祝いです!
祝いというより、入院中お世話になった家族にお礼を込めて食事に誘いました。

選んだお店は『sumibi-yaki kitchen べこ塚はら』です。
私達夫婦がお気に入りだし、落ち着いた雰囲気でゆっくり出来るし。
開店直後に入店したのに、既にカウンターは満席。
私たちは予約しておいたので、小上がり席にすぐに座れました。

料理はもちろん美味しかったし、接客すごく丁寧。
両親にもとても喜んでもらえたので良かった~。
特に、父が珍しく何度も美味しいって言ってた♪

c0069692_212736.jpg久々に食べた牛タン定食、美味しかった~!
上には、揚げたゴボウが添えてあって
これまた美味しい。


c0069692_21204799.jpgお腹がいっぱいになったはずなのに、家に帰ってケーキタイム♪
やっぱり甘いものは別腹ですな。。。



日曜日。
私の実家にお泊りしてたので、遅めに起きてそのまま昼までのんびり。
午後からは、とんかつを食べに糸魚川の『銭形』へ行きました。
CMで見たり、最近行った人々の日記を読んで久々に食べたくなったので(笑)

高速は使わず、ずーっと8号線を走り続けます。
天気もそこそこ良かったので、日本海を見ながらのいいドライブでした。
BGMは相変わらずはまってる“EXILE LOVE”のDVDやCDです。
おかげで、旦那共々全く分からなかったメンバーの顔と名前を覚えました(笑)

c0069692_21192475.jpg約2時間後、ようやく到着し念願のとんかつ♪
私は小ひれかつを注文。
やわらかいお肉とサクサクの衣が美味しい。
お腹いっぱいになりながらも完食!



せっかくここまできたのだからと、もう少し8号線を先に進んでみることに。
でも特に何もなく・・・。
結局そのまま進み、上越市を超え、家を出発して6時間後に柏崎に到着(笑)
もちろん行き当たりばったりで来たので、お店も何も分からず。。。
そのまま高速で帰宅しました。
8号線だと6時間のところが、高速だと2時間です・・さすがお金払ってるだけありますな(笑)

そんなガソリンの無駄遣いをしてきました。
でも二人で色々話したり唄ったり、そんな楽しい時間を過ごしたので満足!


月曜日。
今日は、まったりおウチDAY!
天気が良かったので、ベランダに洗濯物を干しました。
ずっとベランダ改修工事で使えなかったので、外に干すのは久しぶりかも~。

そしてその後は、春に旅行へ行くことにしたのでそのことを調べたり
ゲームで勝負したり(笑)
私の妹Y子が旦那へのバレンタインプレゼントにと、DSの“マリオカート”をくれたのです。
ちょうど本体も旦那友から借りてて2台あったので、対戦です。
ゲーム下手な私でもたまに1位になれたりして、楽しい。
かなり燃えました!



明日からはまた仕事。。。
3連休で楽しんだり美味しいものを食べたりと充電したので、頑張らないとな!
[PR]
# by tomo-mimi | 2008-02-11 21:41 | life

ご飯の時間

夜10時過ぎてからの晩御飯。
絶対ヤバそう(泪)


旦那はんの帰りが遅くて、
遅くなるから、先食べようか?
先に作っちゃうと冷めるから待ってようか?
なんて考えてるうちにこんな時間。
結局10時過ぎに帰って来た旦那と一緒に食べてます。
こんなことが続いてる毎日。
あ~あ・・・どうしよ。
[PR]
# by tomo-mimi | 2008-02-07 23:21 | life
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧